asahi.comより:民主幹事長に枝野氏内定 組閣は8日、国会会期延長案も2010/06/05 00:16

asahi.comより:民主幹事長に枝野氏内定 組閣は8日、国会会期延長案も

民主党新幹事長に枝野氏、新官房長官に仙谷氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000622-yom-pol
>官房長官・副総理に仙谷由人国家戦略相、
>党幹事長に枝野幸男行政刷新相を起用する方向だ。]
>菅氏の後任の財務相には野田佳彦財務副大臣を昇格させ、
>仙谷氏の後任の国家戦略相には荒井聰首相補佐官を充てる。
>罷免された社民党の福島党首が務めていた消費者相には、蓮舫参院議員を起用する考えだ。

今回改選の蓮舫参院議員も消費者相になる可能性も高い。

官氏の事を中国は御しやすいと論じ、他国では議論好きで官僚をやりこめると報じた。

官氏は消費税アップについて慎重に言及し、財政健全化を目指すと述べる。
消費が萎む可能性が高い。
その上、野田氏は官僚の操り人形だ。インフレを極端に恐れる財務省や日銀を考えるとデフレは進むと思われる。

海外では、官氏には強いリーダーシップがあり今後は買い、それとは別の人は円安誘導(いわゆる日銀砲)で1ドル110円と予想。
自分的には、官氏のリーダーシップに期待しすぎだと思う。
長期的には円安、株安のダブルパンチが来る。

官氏は普天間も日米合意を継承し、沖縄県民の負担軽減を考えると慎重に述べた。

官氏は小沢氏が廃止した政策調査会を復活する考えも表明。

反小沢色が濃厚。

親小沢の原口氏はどうなるか不明。

参院選も11日の予定だったが、25日になる可能性が高くなった。

とりあえず、枝野氏と蓮舫氏に献金。

敗戦処理内閣で厳しいが、頑張って欲しいです。

参院選は「ほさかのぶと」と「れんほー」で決まりです。


「本番は9月だ」小沢氏が独自候補擁立に意欲
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100605-OYT1T00015.htm?from=top
小沢氏は、参院選で敗北するであろう民主党で、再度権力を取りに行く模様。

官氏。2010/06/05 04:22

しかし、枝野幹事長で、その後、小沢氏が権力掌握か。
参院選は、官氏が上手く小沢氏をコントロール出来るかがカギ。
枝野幹事長には敗戦処理をして欲しくないから、参院選は勝って貰いたいけど、いかんせん、鳩山氏が辞めるのが遅かった。
小沢氏も、最大会派だけど、会派の議員が閣僚がに入らないと会派が持たないだろうし、難しいね。

弊社企画者のDONOVAN氏と村上氏がコミケに受かりましました2010/06/06 17:14

弊社企画者のDONOVAN氏と村上氏、そして腐れ縁の大越氏がコミケに受かりましました

DONOVAN氏は
3日目 東-Y37B サークル名 KEISTER
コピー本になってしまうそうです。少部数の

村上氏は
3日目 東-に05b サークル名 DarkSideです。
もしかしたら、秘密の原画集+αを出すみたいです。
オフセットで100位しか作らないので、ファンの方は早めに。

ワーキングチェアについて。2010/06/06 19:49

ワーキングチェアについて。
我々、座り作業をする者についてはワーキングチェアの選択は重要だ。
そこで、座り心地を書いておく。
自分はプログラムや経理の時に極端な前傾姿勢かイスの上で正座、もしくは深く座ってってもたれかかって瞑想するかのどちらかだ。
よって、気持ち悪いぐらい柔らかい座り心地にして、一番下まで下げている。

以下のイスは全て1年以上座った物での感想だ。

●アーロンチェアBサイズ、フル装備、ランバーサポート
とても調整が細かくできて座り心地を自分用にカスタマイズできる。
メッシュなので、汗かきに自分にはとても良い。
それと、全体に体重が分散する感じだ。
一番柔らかくしてもバランスは取りやすい。背中に全体重を掛けても倒れることはない。
しかし、フチのプラスチックの部分が膝の裏を圧迫し、どうしても姿勢が悪くなる。
Aサイズは自分にとっては堅くて論外だったので、柔らかいBサイズを使用。
今は別の人が使ってるが、その人は姿勢が良く、自分より足が長いので、膝の裏の圧迫も無いようで快適らしい。
ランバーサポートは、自分が使っていたときは1年で切れてしまっていたが、今使ってる人は5年建った今も大丈夫。
それと、メッシュ系全般に言いえることは埃がたまりやすいことだ。凄いからビックリすると思う。


●アーロンチェアBサイズ、フル装備、ポスチャーフィット
ランバーサポートとポスチャーフィットの違いは、くびれのサポートをどう感じるかだ。
ポスチャーフィットは腰を全般にサポートする感じ、逆にランバーサポートは腰の部分に出っ張ってきてサポートする感じだ。
昔、体脂肪率8%でボクサーみたいな体をしていたが、その時はランバーサポートで、しっかりと腰のくびれ部分をサポートして貰えた方が良かった。
ランバーサポートは逆さに出来、腰への当たりを調整できる。
ポスチャーフィットの方が良いと思われがちだが、座ってみて、自分に合った物を選んだ方がいいだろう。

●初代リープチェア フルバック
座り心地と調整は素晴らしい。汗っかきの自分でも、風呂に入った後、裸のままで座っても、汗を全て吸収してくれる。
座る人を完全に包み込んでくれて、とても良い。
クッションのへたりもほとんど無いが、交換できないのが難点。

●リープHD
素晴らしい。サイズと言い、クッションが交換できることと良い、日本人向けにはこれしかない。
一番の買いだ。

コンテ、バロン、バランスチェア等も座ったが、リープHDに勝つ物はない。

そんな物が、今、中古市場で投げ売りされている。状態の良いリープHDが手にはいるのなら、どんなワーキングチェアも必要ない。
アーロンは時代を切り開いたが、もう既に古い存在だ。
それでもアーロンがいい人は、昔はなかったAサイズにフル装備モデルがいい。サポートはお好みで。

(グロ注意)石原都知事の考えは、若者はインターネットで沢山の情報が取れるが情報の取捨択一も他人に任せているという、若者を馬鹿にする考え。自民党の川井しげお幹事長もコンビニ封印シールを知らないらしい。公明党も積極的。共産党はキッパリ撤回を求める。2010/06/08 00:19

石原都知事の考えは、若者はインターネットで沢山の情報が取れるが情報の取捨択一も他人に任せているという、若者を馬鹿にする考え。

活字離れも、それが原因と言っている。

現政権も暗に批判。
あなた、大臣時代に何も出来無くって、都知事に逃げたじゃないですか。
健忘症ですか?

スポーツで元気にするって、あなた筋肉馬鹿ですか?
たしかにスポーツは楽しいが、価値観の押しつけは良くない。
筋肉馬鹿だった昔と、足が悪くてぶよぶよの今で、別に変わったことはない。
第一、文化は熟成すると細分化する。

写真は、足を悪くする前の自分。

駄目だこりゃ。

自民党の川井しげお幹事長が、青少年育成条令を先延ばしせずに真剣に議論すると言及。
子どもへの強姦や近親相姦を描いたマンガ等がコンビニ等で安易に見たり買ったりできる事を防ごうとしていると言及。

コンビニのエロ漫画のシールを知らないらしい。
こいつも人間の判断能力を馬鹿にして、しかも現場を見てないで物事を言っている。

公明党の中嶋幹事長も、冒頭に青少年育成条令の話をし、積極的に推進している。
問題外。

共産党の吉田幹事長は青少年育成条令について表現の自由の観点からキッパリ撤回を求めると発言。
良い意味でも悪い意味でもぶれない正当だ。いつもしっかりとした野党でいて欲しい。

民主党の大沢幹事長は青少年健全育成条令の改正について、不完全な物なら撤回して、完全な物を作ると述べたらしい。(これはインタビューシーンは無し)