保坂のぶと氏にまた献金します。2010/07/12 03:38

社民党の保坂のぶと氏にまた小金ですが10万ほど献金します。
これに懲りずに国政復帰をめざしつつ、国会の外から言論の自由、内心の自由を表明して欲しいです。

東京では胡散臭いイケメンの規制派の自民党の二軍のみんなの党の松田氏がうかったり、反対派の共産の小池氏がおちたりオタクの力の無さを感じた。

自民も反対派の三橋氏も受からなかった。
まあ、彼の場合はポーズでインパクト狙いという見方も出来るが。

東京で民主の二人の候補が受かったのは評価できる。

反対派の民主有田氏が比例でトップで受かったのは評価できる。

単純保持規制に賛成な千葉氏が落ちたのも評価できる。

規制派の佐藤ゆかり氏が受かったのは残念だ。

44議席と民主が大幅に議席を落としたことで反対派の枝野幹事長の責任が問われないか心配だ。

全体的にタレント議員がふるいにかれられ、
10%の消費税増税議論を前提にして戦った民主党が44議席取ったのは日本の民度が高くなってきたと感じる。

ちなみに、民主、社民、共産の信者ではないし、表現の自由、内心の自由以外はずいぶん意見が違う。
自分の意見を通したいなら自分が立候補している。
そこは勘違いしないで欲しい。

コメント

_ (未記入) ― 2010/07/12 04:27

後藤啓二の票の伸びなさといい、結局のところ表現規制関連の問題は一般社会の関心のらち外なんだなと思いました。
大問題だと規制賛成派反対派がどれだけ騒いだところで、一般人はそんなこと議論してる暇があったら他にやる事があるだろうという意識なんでしょう
この先どのような形で政界再編が進むかは分かりませんが、表現規制問題にとって悪い結果にならない事を祈ります。

_ KENJI ― 2010/07/12 07:34

おたくや801のお姉さんの力はまだまだあると思います。
とにかく、斜に構えずに選挙を出来る権利を俺の嫁を守るために使って欲しいです。
25万票が今回のラインでしたので、みんなが動けば絶対に可能性があったと思います。
後藤氏の得票数は笑っちゃう数でしたね(w

なので、オラにみんなの力をくれって感じですね。

_ K.J ― 2010/07/12 08:35

KENJI様。
保坂氏の落選は私としても本当に大ショックです。
ただ、後藤氏と保坂氏を比較するとその差は歴然。
反対派の票が賛成派の票を上回っています。
とにかく今回の後藤氏落選で、規制派の集票力などこんなものということを証明してしまったと思います。

_ 司 ― 2010/07/12 13:10

残念な結果ではありますが、それでも規制反対の議員はそれなりの数が当選したので不幸中の幸いでしょうか?

それに保坂さん自身も七万票近く得票されていたので今後の選挙で当選する可能性は十分考えられます。

しかしまぁこれは言っちゃ駄目なんでしょうけど吉田氏さえいなけりゃなぁ・・・と思わずにいられません。
社民党が福島氏の次にプッシュしていて、自治労とかいう組織票がある相手がいるとなぁ。

_ (未記入) ― 2010/07/12 15:30

ヲタ票は創価や組合員と違って組織票というわけではありません。
勝てなければ基本的には意味はありませんが、力がまったくないわけではないことを証明できたと思います。

まだまだこの問題の知名度を広げていかないとマズイですね

_ (未記入) ― 2010/07/12 21:57

松田が受かる位だったら、「又吉イエス」のがマシだった・・・。

_ K.J ― 2010/07/13 01:04

KENJI様。
今回の参院選の結果を見て思ったことがあります。
それは、ネットを主軸とした周知・呼びかけは限界に近づきつつある
のではないか?ということ。
%で表すと今までは

ネット70%~80%・リアル20%~30%といった所でしょうか。

リアルの方の%を少しずつでもいいから増やしていかないと、今後は相当苦しい戦いを強いられるでしょうね・・・。

_ KENJI ― 2010/07/13 04:19

K.J様。
はい、規制派と規制反対派の力の違いは見せつけることが出来ました。
そこは成果ですね。保坂氏は組織票をお持ちでないことがいたいですね。

司様。
保坂氏の選挙事務所に電話をして、思わず2位の方が不慮の事故にあったらとか不謹慎な発言をしてしまいました。
自治労の組織票はすごいですね。しかし、まだ、次がありますし、党内では一定の力をお持ちだと思いますので、
保坂氏には頑張って欲しいですね。

未記入様。
オタは、無頓着なところは無頓着、精通するところはプロ並みなので、この件をどうにか周知できればいいですね。

未記入様。
松田先生が受かるとは自分も思ってもいませんでした。イケメンで実業界で成功と言うことが受けたのではないのでしょうか。
それと、みんなの党が自民党と結び付きが強いと言うことも案外と知られてなかったのかも知れませんね。

K.J様。
801のお姉様は動き始めております。自分的には強力な組織票を作れなかったことが敗因と考えております。

_ (未記入) ― 2010/07/13 16:35

政変でしばらくは児ポ法改正は議題にあがるかどうかも怪しいです。
円より子など声の大きい民主党内の2次元規制派は軒並み落選していますし
多少やりやすくなったかと。

都条例についても反対派に協力した民主候補は皆当選していますし、共産党や
生活者ネット(保坂氏を推薦)もブレないでしょう。そういった意味では
情勢としては決して悪いとは思えません。

それよりも保坂の地元ボランティアが、mixiの保坂コミュで社民都連から受けた
仕打ちを暴露したことが気になっています。社民と保坂の関係があまり良くない
ことは前々から聞いていましたが、ちょっと酷すぎますね。


> 東京で森原候補に投票した人が、比例で「保坂展人」と書いていれば保坂の当選だった。
> 社民党都連が東京で立つ候補を連れてこなければ立候補認めぬと保坂をいじめて、
> 保坂が個人の繋がりで押し立てた森原候補だというのに、森原候補を保坂事務所から
> 引き剥がし、幽閉するかのように四谷に連行した挙げ句、選挙カーすら使わせようと
> しなかったり、事務所の1階シャッターを早々に閉めて支援者を遮断したりと、分断
> 工作やサボタージュによって保坂潰し、票剥がしに明け暮れた社民党都連。
> 昨年に続いてまたも保坂は身内に背後から足をすくわれた格好。次回は無所属か
> 民主からの立候補を勧めたい。

_ 壺 ― 2010/07/13 19:43

保坂氏落選は正直最初はがっかりでしたが、社民党という不人気党で7万票も集めたのはたいしたものだと思います。

しかも、吉吉田氏の票は労組の組織票ですから、おそらく吉田氏がいなくても『社民党』と書かれていただけでしょうが、保坂氏の票は保坂氏がいなければ集められなかった票だと思います。
そしてその7万票が公明党の議席を削り社民党の議席を増やしたのですから、我々の反対は完全に無駄だったわけではないと思います。

http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20100712/1278894361

とはいえガッカリな事はガッカリですが…

そして今回の選挙で民主党の優位が崩れ自民党が政権奪還に近づきました…
私たちも自民党の政権奪還まで考慮して規制反対を続けなければいけないのだと思います。
いい加減自民党内の規制反対派を作らないと政権交代が起こった後からじゃ手も足も出せなくなってしまいます…

_ 規制に反対する人 ― 2010/07/14 13:27

保坂票のうち、私が確保したのは10票ほどだろうか。というか、恐らく、個人レベルでリアルに集めれるのは、この辺が限界だと思う。内訳は、私1、親1、祖父母2、友人5、親の知り合い1、祖父母の知り合い1。それと、保坂氏は民主党への移籍を本気で考えるべきだと思う。どう考えても、この仕打ちは酷過ぎる。というか、こんな事をしているから、選挙のたびに数十万票ずつ減らしているのでは無いだろうか。もう義理を通して、社民に居る必要性が全く感じられない。それより、国政復帰を第一に考えてほしい。
それと、個人的に思うのですが、保坂約7万票というのは、今後の規制反対にどのような影響をもたらすのでしょうか。北へ。の国からというサイトでは、かなり悲観的な事を書いていたのですが。

_ 規制に反対する人 ― 2010/07/14 14:52

今後のPR、広報の際に頭に留めておくべき事は、これでしょうね。
なお、著作権は放棄してるらしいんで、勝手に引用してます。というか、本人がバンバン引用してOKと公言してましたし。
コメントをくれる同志はありがたいし、論戦を吹っかけてくる敵も面白い好敵手である。しかし、言論をやる場合に、あなたが一番気にするべきは「黙って見ているその他大勢」なのである。
中立の人に何かを説明するのは、とても難しい。
そもそもその話題に大して興味が無かったりするし、前提としての知識もひとによりけりで、使う単語もどれが受け入れられてどれがダメかはさっぱり見当がつかない。
しかし。
結局、社会に対して、他人に対して、一番影響力があるのは結局はこの2のスタンスで書かれたブログなのである。
僕が他の人に「2chばっかり見てるとバカになるから止めなさい」と助言する理由がまさにこれである。
匿名掲示板においては、ほぼ1か3の言論しか存在しない。
あそこでは味方同士馴れ合うか、敵と煽りあうか、その両極端しかないのである。
味方同士の馴れ合いにどっぷり漬かってしまうと、彼らは彼ら自身の奇妙な「共通認識」で会話をするようになる。例えば、「民主党は悪の組織だ!」みたいな。
敵との煽り合いに特化すると、彼らが覚えるのは「コピペ爆撃」「揚げ足取り」「仲間を呼び寄せてのコメントスクラム」である。
それらが、中立の第三者からはどう見えるのか。
自分が書いた内容を第三者が見て、果たして自分に賛同してくれるだろうか。
常にその意識を持つべきである。
言論というのは、味方と敵の間に存在する幅広い「中間層」という中立地帯を奪い合うゲームなのだから。
ついつい、忘れがちになってしまうが、実に当り前な事で、これ印刷してパソコンモニターにでも張っておくと良いような気がします。

_ KENJI ― 2010/07/15 01:54

未記入様。
民主内の規制派が軒並み落選し、枝野幹事長続投で選挙全体で見ると良い方向に流れていますね。
しかし、ねじれで大変で変なところを連立パートナーにしなければと思います。
保坂コミュには先日入会したところですが、社民と保坂氏の関係があまり良くないだけでなく、不正選挙の疑いも出てますね。
政治とは難しいです。

壺様。
次期衆院選で自民政権が来る可能性は非常に高いと思います。
元自民の規制反対派の早川氏は来年の4月にも解散総選挙の可能性を語っています。
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10590195551.html
早川氏が政界を引退した今、すぐにでもコネクションを作らないといけないと思っております。

規制に反対する人様。
北へ。の国からのサイトを拝見しました。
彼は無関心でいるオタクに怒りを覚えているんだと思います。
そしてあの悲観的な論調になったと思うんです。
もう少しすれば、状況も整理されてくるので、落ち着くのではと思います。
全く関係ない話ですが、日本人って、サブカルに関わらず必ず何かのオタクだと思うんですよ。
車、時計、ダンス、etc。
プロ顔負けのオタクばかりです。うちの母は、資格オタクで、お花とお茶、その他沢山の資格を持っています。

規制に反対する人様。
「黙って見ているその他大勢」をどう動かすか、その通りだと思います。
ですので、今回は選挙協力のハガキには業界人だけではなく一般の方も含めました。
そして贈る相手のスタンスに合わせて、表現の自由であったり、ダムヒ素問題であったり、色々と保坂氏がしてきた事を書きました。
幸いにも敵はエロゲ以外にも戦線を拡大してくれたのでやりやすかったです。
しかし、地方では保坂氏より有田氏のほうが有名です。
有田氏がタレント議員の谷氏を抑え、1位通過したことは重大なことです。
ご存じだと思いますが有田氏は最初は規制派でした。
しかし、考えを改め、現在は規制反対派です。
「黙って見ているその他大勢」を保坂氏の票にどう結び付けるかを考えたいと思います。

_ 規制に反対する人 ― 2010/07/15 13:08

しかし、衆院選の比例区だとそのブロックにいる人しか投票できませんからね。東京在住の人を重点的に当たっておくという事になるのでしょうか。とはいえ、社民党の得票率自体がガタ落ちしており、このままだと国政復帰は絶望的ではないでしょうか。次の選挙では、社民党の得票数は全国で200万票を割り込むと思います。
到底、その減少分はカバーしきれないでしょう。やはり、勝てる所に移籍して欲しいもんです。

_ KENJI ― 2010/07/15 19:06

規制に反対する人様。
mixiの情報などによると、非道いこともされているみたいですし、基礎票15万票が壊れているという話しもありますしね。
民主党なら、保坂氏の考えとそう違わないので、移籍を考えて欲しいですね。

_ 規制に反対する人 ― 2010/07/16 12:52

規制問題に全く関係が無い、政治系のブログ見てても、移籍しないのかなって意見は、数か所で見ましたね。でも、次の衆院選にせよ、参院選にせよ、ほんと社民党に居たら絶望的ですよ。社民自体人気が無いし、味方から撃たれるし。勝てる方が不思議。事務所に電話する人は、民主党に移る気は無いのかと言ってみるとと良いかもしれないですね。というか、この前電話した時に言ってしまいましたけど(笑)。

_ KENJI ― 2010/07/16 18:52

規制に反対する人様。
義理堅い保坂氏のことですので、移籍はちょっと難しいと思いします。

_ makoto ― 2010/08/06 09:46

上の方に同感です。保坂氏の落選は残念ですが、かつて土井チルドレンとまで呼ばれた保坂氏が土井氏への恩を蹴って離党する事はないと思われます。そもそも土井氏のひきたてがなければ保坂氏は社民に入れなかったという過去がありますし。
児ポ規制は個人的に大反対なので、今国会にいる反対派議員にあたっていますが、、

_ KENJI ― 2010/08/06 12:20

makoto様。
なんか、そうでもない話も出ているようですので、静観しましょう。

_ watch for this ― 2013/12/19 18:43

mLmU4Z Im grateful for the article post.Really thank you! Much obliged.

_ Real Estate Abu Dhabi ― 2013/12/23 01:17

Really appreciate you sharing this article.Much thanks again. Great.

_ Tempat Karaoke ― 2013/12/23 02:29

I really liked your article post.Really looking forward to read more. Will read on...

_ personal care products ― 2013/12/23 03:41

I appreciate you sharing this blog post.Thanks Again. Fantastic.

_ bet365 ― 2013/12/23 04:55

Enjoyed every bit of your blog article.Much thanks again. Cool.

_ movie information ― 2013/12/23 06:13

Fantastic blog.Really thank you! Fantastic.

_ led flood light ― 2013/12/23 06:22

Im grateful for the post. Cool.

_ youth protection training ― 2013/12/23 08:42

Say, you got a nice blog article.Much thanks again. Much obliged.

_ indoor activities for toddlers ― 2013/12/23 10:00

wow, awesome article post.Really looking forward to read more. Will read on...

_ סוככים ― 2013/12/23 11:16

Thank you for your article.Thanks Again. Really Great.

_ trgauba.com ― 2013/12/23 18:35

Major thanks for the blog.Thanks Again. Will read on...

_ Facelift ― 2013/12/23 19:07

Thanks so much for the blog.Really looking forward to read more. Really Great.

_ perfumes donna karan baratos ― 2013/12/23 22:24

I truly appreciate this blog post.Really looking forward to read more. Really Cool.

_ apple macbook pro retina ― 2013/12/23 22:51

This is one awesome blog.Much thanks again. Keep writing.

_ kung fu ― 2013/12/24 00:07

A big thank you for your blog article. Much obliged.

_ Asset Management System ― 2013/12/24 01:27

Looking forward to reading more. Great blog post.Much thanks again. Fantastic.

_ visit website ― 2013/12/24 02:40

I value the article.Thanks Again. Fantastic.

_ offshore hosting ― 2013/12/24 03:57

A round of applause for your article post.Much thanks again. Really Great.

_ best way to invest money ― 2013/12/24 05:12

Very informative blog.Much thanks again. Great.

_ blue hoodies ― 2013/12/24 06:28

Thanks for the article post.Really thank you! Really Cool.

_ Instagram likes ― 2013/12/24 06:41

I value the blog.Really looking forward to read more. Cool.

_ marketing esex ― 2013/12/24 07:46

Thank you ever so for you blog post.Thanks Again. Will read on...

_ buy instagram followers ― 2013/12/24 08:03

Muchos Gracias for your blog.Really thank you! Really Cool.

_ how to create facebook account ― 2013/12/24 08:27

I think this is a real great post.Really looking forward to read more. Great.

_ LAX SEDAN SERVICE ― 2013/12/24 09:01

Im grateful for the blog post. Will read on...

_ Cheap instagram likes ― 2013/12/24 09:26

Thanks for the post.Thanks Again. Cool.

_ alamo bail bonds ― 2013/12/24 10:20

A round of applause for your article post.Really looking forward to read more. Great.

_ Cheap instagram followers ― 2013/12/24 10:50

Im obliged for the article. Cool.

_ זיונים ― 2013/12/24 11:39

Major thankies for the blog article.Really thank you! Fantastic.

_ Instagram followers ― 2013/12/24 12:14

Very neat blog post.Really looking forward to read more. Really Cool.

_ iphone repair in dallas tx ― 2013/12/24 12:56

A round of applause for your blog article.Really thank you! Fantastic.

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/07/12/5213303/tb