今日は貴醜の館BestPrice版の発売日です。12月の新作情報と新システムについて。2010/07/23 06:46

今日は貴醜の館BestPrice版の発売日です。

恒例の秋葉回りをして、秋月よって、百飲で一杯引っかけてくる予定です。
見かけたら、声掛けて下さいね。
明日も、もしかしたら明後日も言ってきます。

12月の新作にはアンケートハガキを期間内に返してくれた方限定で、「原画+ラフ+設定資料+天野氏を初めとしたスタッフの書き下ろし+表紙と裏表紙で一枚の絵になるようなフルカラーの絵、本文はモノクロ、60Pを越えてしまいそう」な物をプレゼントする予定です。

それと、去年は行わなかった年賀状を再開いたします。

12月の新作はCGは90枚以上、シナリオが1.5mb~2.5mb、TRYとしては力作になる予定です。

新システムは今、細かいバグ出しをしていまして、今週末にはまとまりそうです。自分のHPの方で「ぬるぷり体験版」をUPしますので、見てみてくださいね。
いままで、引越やら決算やら表現規制やらで時間がなかったのですが、可能なら来週の土曜日あたりにアップできそうです。

今まで、他人のコードを入れるのを極端に嫌っていましたが、今回はコンフィグ画面とフォントのバグ取りと周辺ツールをthukune君に組んでもらいました。
勘が良く、センスがあり、沢山の言語を操る、とても良いプログラマーと再度、認識させられました。

それと、自分のコードの汚さに呆れました(笑

新システムには今までみたいにアセンブラを使わず、C++だけで組まれております。
これで3年後、ロールアウト、そして5-10年は使う予定です。
コンフィグ画面も必用のない物はばっさり切り、ゲームによって雰囲気が変えられるように作りました。
色々、言われていた点、たとえば既読文字色などの変更も可能になっています。

今までのシステムとの大きな違いはXP/Vista/7に完全対応し、描画は全てDirectX9に任せていることです。これにより3D演出が可能になります。しかし、現在沢山売れている945Gでは15FPSしか出せないので、3年後の動向を見て、変更したいと思います。GeForce3では軽々動くので、大きなテクスチャの為のメモリ帯域の問題だと思います。

ワイド画面のゲームにもゆくゆくは対応できそうです。