昨日は12月の新作のパッケージとロゴなどを決定しました。2010/08/08 04:40

昨日は12月の新作のパッケージとロゴなどを決定しました。
あと、特典の原画集+設定資料集の構図を決めました。
表表紙と裏表紙で一枚の絵になる形です。

どれもとてもいい感じで、手ごたえを感じています。

みんな、睡眠時間を削って楽しみながら作ってるので、原画集+設定資料集の編集をするのが楽しみです。

絵コンテや字コンテ、発注書からどうやって引用するか、試行錯誤中です。

出来るだけ、作り手の気持ちを伝えられたらと思ってますので、デザインは拙くなると思いますが、楽しみにしていただけたらと思います。

それと、パッケージ版と同時にDL版も発売できたらと考えてますので、DL版を買った人にも手に届く方法を考えています。

特典は、ブランド名の入っていない厚手の白封筒で、極力透けて見えないものを、飛脚メール便で送る予定です。

まだ、配布方法は、アンケート/DL購入の画面キャプチャーで送るか、パッケージ版は初回全員に付けて、DL購入者には別途送るか、流通様と相談している最中です。

明日は9時に起きて、午前中にプログラムを組む予定です。

新システムのW95GDをUPしました。2010/08/09 20:49

新システムのW95GDをUPしました。

ちょっと勘違いしてらっしゃる方がいらっしゃいますので説明します。
弊社のシステムは、

エンジン->マクロシステム->スクリプティング

の3階層になっており、

自分としては、新しい圧縮、全てがGPU合成で3Dで描かれている
(シェーディングや3Dオブジェクトなどにも対応で、3Dダンジョン程度なら直ぐに作れます)、
ワイド対応、仮想スクリーン対応、新しいフォントラスタイズのエンジン部分の実証実験なのです。

マクロシステムとコンフィグ画面で、
いくらでも変更できる部分の実証実験では無いのです。

限られたマスターアップ期間(最短1日)でどこまで効率よく打ち込みできるかと、
UI関係はマクロシステムが負担するところです。

この部分は、今は要望を聞き、また時間がたったら検証します。

以下はこれからの部分です。

音声展開にアセンブラを使う
セカンダリ側でのクリック
Vistaのマルチディスプレイ対応
マルチモニターでの挙動
次の選択肢へがバグる(CGが変化しない)
バックログでの音声聞き直しが正常に動作しない(バックログ全体にバグ有り)
演出時にフレームレートを変更できる機能を追加
install時にブランド名のディレクトリをほる
バックログでスロットル2を使い、音声の中断を避ける
メッセージBOXでのマウス追従->UI設計者と相談の上、実装
クリック時のボイス処理 : すぐに停止する/次の台詞で停止->UI設計者と相談の上、実装
キャラ別ボイスon/off機能を付ける->UI設計者と相談の上、実装
演出時にフレームレートを上げる機能のon/off機能を付ける->UI設計者と相談の上、実装
AUTOボタンを付け->UI設計者と相談の上、実装

以上です。
欲しい機能などがありましたら、おっしゃって下さい。

http://www.blackpackage.co.jp/products/w95gd/download.php

日本ユニセフ、やってくれたねw2010/08/09 22:43

日本ユニセフ、やってくれたねw
ヒルトンの対応と言い、名古屋の人を東京地裁で訴えたり、面白いことしてんね。
それにしてもDTIの対応は良いな。
何かあったら後方支援するんで、頑張って欲しい。

http://kitaharak.exblog.jp/14903182/

世紀末、オカルト学園で996が出てた!2010/08/10 02:03

世紀末、オカルト学園で996が出てた!
996や997のフロントには荷物がいっぱい載るのですよ。
特に前後のタイヤサイズが違い、チューブレスで、スペアタイヤが無く、とても荷物が載ります。
リアも結構に持つが載りますし、996/997は良いですよ!
4座ですが、大人が3人載れますしね。
ぜひ、買ってみてください。
今なら996の中古が安く出回ってます。
お勧めは997のカレラSのPDKです。
右ハンドルなら、マークXと変わりませんよ。是非!

シャトーマルゴー1982は旨くなかった2010/08/10 23:36

シャトーマルゴー1982は旨くなかった
DRCロマネコンティの1978の方がはるかに旨い。値段は10倍の200万だが。
2004のロマネの方が旨い。若いから100万で買える今の内に買って、一儲けできそう。

ボルドーのビッグイヤーの1982はこんなものか?
カルベネソビニョンの新世界のワインで1800円でもっと旨い物がある。
こんなのに20万出したのが馬鹿臭い。

マルゴーは1961も飲んだことが、良い印象がない。

マルゴーの1982のコンディションはコルクも含めてとても良かったが、一口目はカルベネソビニョンの雑味に素晴らしいアロマ、
グラスの底に薄く残して空気に触れると素晴らしい味とスパイス臭と少しのアロマ。

ロマネの1978にはとうてい及ばない。
味の繊細さ、そしてアロマ。
時間を掛けて飲んでも力強い。

特段、ピノノワールが好きというわけではないのだが。

これからはマルゴーファンは辞めてDRCファンになる。