小沢氏、強制起訴へ。2010/10/04 21:01

小沢氏、強制起訴へ。
本当に有罪に出来るのだろうか?
出来なかったときのダメージはどう考えているのだろうか?
グレーは罰しないがこの国のルールではないのだろうか?
テレビ等の第四の権力の責任は重い。
市民感覚がまだ成熟していない事が露呈しないのだろうか?

民主都議会幹事長大沢氏は築地の豊洲移転反対と石原都知事の進退を早く決めろと発言2010/09/27 20:32

民主都議会幹事長大沢氏は築地の豊洲移転反対と石原都知事の進退を早く決めろと発言。
自民都議会幹事長三宅氏は築地の豊洲移転を早期に強力に推し進めると発言。
公明党中島幹事長が児童虐待に言及。築地問題に関しては早期に決めるべきとどちらのスタンスも取らず。
日本共産党吉田幹事長は児童虐待を無くす様、強く発言。豊洲への移転反対とも発言。

小沢氏と検察審査会のあり方について。2010/09/04 02:48

小沢氏と検察審査会のあり方についてですが、
もし、検察審査会が再度小沢氏を起訴相当として裁判が行われ、小沢氏が勝訴した場合、民意を反映した検察審査会や陪審員制度自体の存在が危ぶまれることを指摘されていることを皆さんご存じでしょうか?
TV放送ではカットされてますが、既に指摘されております。

その場合、民意はまだ未熟と判断されることの危うさを、司法は感情やテレビなどのメディアに流されることの無いようにと言う議論が起こることを想定しているのでしょうか。

第四の権力と言われるマスメディアの責任は重いです。

管氏と小沢氏の一騎打ち。2010/09/02 02:11

管氏と小沢氏の一騎打ち。
小沢氏の勇気を褒める。
管氏にも消費税など頑張ってもらいたい件もある。
どちらにも肩入れしないが、事後処理だけはしっかりしてくれ。

日ユニは非道い。児童を食い物にした営利団体。2010/08/19 06:48

日ユニは非道い営利団体。
アグネス氏の御殿をみましたか?
そこで良いもんを食ってるのを見ましたか?
ピンハネスゴイの知ってますか?
そもそも、日ユニの本部がスゴイの知ってますか?
我々が一番献金してるってアグネス氏が言ったのしってますか?

日ユニ、自分を訴えてよ。

あんたらは、単なる児童を食い物にした営利団体でしかないんだよ。

これで、訴えられるだろ?