正直、民主都議が一番信用できない。2010/03/07 08:00

正直、民主都議が一番信用できない。

コメント

_ (未記入) ― 2010/03/07 08:29

こんなの見つけた
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-08/2009070803_01_0.html

_ KENJI ― 2010/03/07 08:54

今回はコンテンツ文化研究会などが裏で動いているので、
ALL与党と言うことはないと思いますが、造反は出るでしょう。
逆に自民に造反が出ればいいのですが……。

_ (未記入) ― 2010/03/07 15:00

民主関係者は聞こえのいい言葉を発しはするが、良い方向に実現した試しがない
ポーズだけはいい、常にそうだ
彼らに規制に反対する気概があるとは、私には思えない

_ KENJI ― 2010/03/07 16:04

どの程度の造反が出るかがキーですね。

_ (未記入) ― 2010/03/07 19:40

基本的に政治家・政党なんて信用するものではないでしょう
よほど繋がりが深いなら別ですが

_ JFEUG ― 2010/03/07 20:16

今日のニュースで内閣支持率が40%割れという数字を発表していました。
去年からずっと児童ポルノ問題では1年近く、ジワジワと国民はいたぶられてるわけですが、
去年の6月~今年の1月までは児童ポルノ規制問題、
今年の1月~3月までは都議会の児童ポルノ問題、
こんなに長くやられたら、国民も嫌気が差しますよね。
民主党はできれば早めに、児童ポルノ問題は都議会ではどうするのか態度を表明した方がいいかもしれないと私は個人的に思います。

そもそも、児童ポルノ問題を騒いでる人たちの人事は自公政権が去年の6月に
決めた人事で、これが今年の6月に任期が切れます。つまり、自公政権が
自分たちが解散する直前に人事を決めているのですね。タイミングが悪すぎです。
民主党が政権交代した時点で人事をやり直してくれてたら良かったのになと思います。

昔、禁酒法という法律があって、アメリカ人は酒の流通を止められて苦しみました。
やがて不景気で金も無く酒も禁止されて飲めない民衆が怒りはじめて、
産業界も酒の流通がストップされビジネスが停滞し、消費者も物を買って
くれないことで怒り始め、これらのすべての民衆の不満が一気に爆発して、
米国民主党に政権交代しました。
そして、政権交代後、民主党のルーズベルト大統領は禁酒法を廃止しました。

日本ではどっちがどっちで、結果どうなるのかちょっとわかりませんが、
禁酒法と児童ポルノ問題は私にはすごく重なって見えます。

_ ウォルター ― 2010/03/07 23:41

こんにちは。初めて書き込む、ウォルターと申します。

>JFEUG さん

なるほど。そうなると、都議会の横暴も納得できる気がします。
もうすぐ、自分たちが御役御免になるから、その前に『目的』を
達成しておこうと。石原都知事は自民党べったりなので、
その人事達から「国で規制できなかったから、都で規制してくれ」と
告げ口されたのかもしれませんね。現に、都議会も「児童ポルノの
取り締まりを、国が率先して行っていくべき」と言っていますし、
もし今回の条例を通してしまえば、再び国会で児童ポルノ法改悪
を強行しようとしだすかもしれません。

非常に危険な状態ですが、裏を返せばそれだけ規制派は
焦っていると。

規制バリバリ推進団体の日本ユニセフも、確か2012年辺りに
民間団体になってしまうらしく、その前に『団体としての成果』を
残そうと、児童ポルノ法の改悪に躍起になっているようです。
(うろ覚えなので、間違っていたらすみません。しかし、日本
ユニセフにも時間が無いのは事実です)

あと、民主党の支持が低下したのは、勿論 JFEUG さんの
指摘もあると思いますが、『自民党の政治体質が嫌で投票した
のに、実際は自民党と同じ・それ以下の政治体質であった』と
国民が感じ、裏切られたと感じてきたからではないでしょうか。
後は、選挙時に国民に見せたマニフェストではなく、国民が
一切知らないINDEX2009に書かれた政策ばっかりやっている
のも、原因の一つでしょうね。

いずれにせよ、今の日本は頭の痛くなる話題が多すぎです。
ですが、誰かが声を上げない限り、何も変わらない。
私も微力ですが、表現規制に対して戦い続けます。

KENJIさんも他の方々も、自愛しつつ頑張ってください。

初投稿での駄文、失礼致しました。

_ 七誌 ― 2010/03/08 03:24

コンテンツ文化研究会緊急集会『「緊急集会!どうなる都条例!?」に行ってみた』
http://d.hatena.ne.jp/marinba/20100307#20100307fn6

じゃあその民主党はどうなのかというと、内部的にはかなりくすぶっているらしい。
若手議員は危険性を肌で感じているようだが、年配議員はどっちでもいい(または賛成)という認識のようだ。
というのも、民主党の中では『過激で範囲も無制限と取られかねない内容だった"答申"を、
条例案でトーンダウンさせた』という実績がすでにあるから十分じゃないかという考えがあるらしい。
この辺りは、法案の危険度などの話ではなく政治力学*2の話だろうと理解した。
少なくとも、民主党もまだ一枚岩とは言い難いのだろう。
なので、そういう発言力もある年配の民主党議員に反対派の皆さんがアプローチして説得する必要があるようだ。

* 東京都は国から予算援助を受けていない独立性があり、他県への影響は絶大。
* また昔から、東京は「国に先駆けて新しい法を通す」という傾向が強いらしい。
* 実は同様の条例を出したがっている道府県は多い。千葉が筆頭。
* 東京が可決すれば、一気に全国に波及するのは間違いない。
* 一定規模まで可決道府県が増えれば、国もそれに歩調を合わせて同様の行為を取るであろう。

* 業界関連の動向
歯切れの悪い情報しか出なかったが、携帯業界はそれなりに関心を持って動いているらしい。
しかし出版・ゲーム・流通関連はちゃんとした形での動向はあまり聞いたことがないらしい。
「業界団体はそれだけで票につながるので、彼等が動くか動かないかでその違いは非常に大きい」とのこと。

* タイムリミット
実質的には今週末までがタイムリミットと言うことのようだ。
それまでに、どれくらいの勢力を反対派に考え方を変えて貰えるかが勝負。
民主党の総務部会で明確に「反対」の意向が出せなかったら、極めて情勢がマズイと言うことになる。

_ JFEUG ― 2010/03/08 07:40

>ウォルターさん
おっしゃるとおりだと思います。
特に、このような弾圧をおこなったあと、民衆がその弾圧をおこなった政党をこれから支持するかというと、非常に疑問です。
場合によっては、30年くらいは民衆が怨みを持つのではないかと心配です。

禁酒法を廃止して人気の高いルーズベルト大統領は、4選されて12年も大統領を務めています。そして、その次も民主党の大統領が選ばれ、民主党は合計20年という長期間で政権を握っています。

どの政党にしても、条例が成立するかどうかは別として、これから民衆に嫌われるかどうかを、本当に冷静に考えた方が良いような気がしています。
致命的なところまで嫌われると回復は不可能になります。

_ ウォルター ― 2010/03/08 11:58

コンテンツ文化研究会へ寄付してきました。
どんなに小さな事でも、私が出来るのならば
やっていこうと思います。


>JFEUGさん

自分にとってマイナスなことしかしない相手を嫌いになるのは、
人として当然(でなければ、その人はきっと聖人ですね)。

JFEUGさん の言う通り、仮に実際に都条例が通って
サブカルチャーが弾圧されたら、間違いなく条例に賛成した
都議会員は日本国民から信用を無くしますね。
今楽観視している人も、きっと自分にも火の粉が降りかかったら
怒る筈。

民衆を過度に縛りつける法律や条例は、確実に彼等の
反感を産みます。現に条例や児童ポルノ禁止法の正体を
知っている人が、こうして反対・不満の声を上げているわけ
ですから。

_ seo thing ― 2013/12/19 15:13

5bkBWV Very neat blog.Thanks Again. Much obliged.

_ forexclub ― 2013/12/23 00:28

Say, you got a nice article.Much thanks again. Great.

_ first shoes ― 2013/12/23 01:05

Really appreciate you sharing this article.Thanks Again. Really Cool.

_ Real Estate Dubai ― 2013/12/23 01:43

Say, you got a nice article.Much thanks again. Fantastic.

_ Tempat Karaoke ― 2013/12/23 02:57

Wow, great article.Much thanks again. Will read on...

_ Auto Locksmith London ― 2013/12/23 03:05

I really liked your article post.

_ personal care products ― 2013/12/23 04:06

Say, you got a nice post.Really looking forward to read more. Fantastic.

_ swarovski ― 2013/12/23 05:03

Thank you for your article.Thanks Again. Really Cool.

_ bet365 ― 2013/12/23 05:20

A round of applause for your post.Really looking forward to read more. Really Great.

_ movie release date ― 2013/12/23 06:36

Muchos Gracias for your blog.Thanks Again. Cool.

_ led wall pack ― 2013/12/23 07:01

Wow, great blog.Really thank you! Cool.

_ Buy Instagram Followers ― 2013/12/23 07:51

Looking forward to reading more. Great blog post.Really thank you! Keep writing.

_ windows 7 vpn setup ― 2013/12/23 09:03

Major thankies for the blog article.Much thanks again. Really Cool.

_ youth protection training ― 2013/12/23 09:08

Say, you got a nice article post.Thanks Again. Really Great.

_ indoor activities for toddlers ― 2013/12/23 10:25

wow, awesome blog. Really Cool.

_ causes for coughing ― 2013/12/23 11:03

Muchos Gracias for your article post.Much thanks again.

_ סוככים ― 2013/12/23 11:41

Im obliged for the blog article.

_ fiance or fiancee ― 2013/12/23 13:00

Very good blog post.Thanks Again. Cool.

_ Fat Loss Factor ― 2013/12/23 14:58

Say, you got a nice blog post.Really thank you! Fantastic.

_ Parrucchiere Milano ― 2013/12/23 16:52

Really enjoyed this article.Really looking forward to read more. Will read on...

_ web design ― 2013/12/23 18:50

I appreciate you sharing this article.Thanks Again. Will read on...

_ Facelift ― 2013/12/23 19:35

I am so grateful for your blog article.Really thank you! Keep writing.

_ watch the video ― 2013/12/23 20:51

Great, thanks for sharing this blog.Thanks Again. Keep writing.

_ perfumes azzaro baratos ― 2013/12/23 23:03

I think this is a real great article.Really looking forward to read more. Much obliged.

_ Computers ― 2013/12/23 23:17

I loved your blog article.Really thank you! Awesome.

_ kung fu ― 2013/12/24 00:37

Great post.Thanks Again. Want more.

_ what causes heartburn ― 2013/12/24 01:04

I really liked your article. Fantastic.

_ Asset Management ― 2013/12/24 01:50

Very neat blog article.Thanks Again. Really Cool.

_ cheap man and van ― 2013/12/24 03:06

Thanks again for the blog post.Thanks Again. Keep writing.

_ click here ― 2013/12/24 03:06

Appreciate you sharing, great post.Thanks Again. Fantastic.

_ offshore hosting ― 2013/12/24 04:25

Very neat article.Much thanks again. Really Great.

_ Check out this video ― 2013/12/24 05:08

Very good blog post.Thanks Again. Will read on...

_ how to invest money ― 2013/12/24 05:37

Thanks-a-mundo for the blog article.Thanks Again. Great.

_ blue hoodies ― 2013/12/24 06:57

Great article post.Really looking forward to read more. Really Cool.

_ prosper marketplace ― 2013/12/24 07:06

Say, you got a nice article.Really looking forward to read more. Much obliged.

_ Get more instagram likes ― 2013/12/24 07:09

Very informative article post.Thanks Again. Keep writing.

_ essex web design ― 2013/12/24 08:10

Im grateful for the article.Really thank you! Cool.

_ Instagram likes ― 2013/12/24 08:31

I am so grateful for your blog post.Really looking forward to read more. Really Great.

_ health tips ― 2013/12/24 09:05

Im grateful for the post. Want more.

_ AIRPORT SHUTTLE ― 2013/12/24 09:27

I think this is a real great blog.Much thanks again. Really Great.

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/03/07/4927275/tb