1/100圧縮。2013/04/05 22:25

1/100圧縮の新聞公表。
昔、うちにサードプログラマーがいたときだ。
(三人プログラマーがいる会社は珍しいね)
サードプログラマーが、「これって凄いですね!」
と言ってきた。

エントロピーの法則を超えることは出来ない。

しかし、
ランレングスで、Aが200文字つながれば、
"A"、200で、確かに2バイトを200文字を出せる。

これは単なる株価操作って、ふつーのプログラマならわかる。
あ、こいつはダメだって感じた。

俺は自己流でプログラムを組んできたけど、
それぐらいはわかる。

なんだかね。しょせん、金か。

うちの旧システムは、音声を圧縮するときにハフマンも使っていたが、
3%の誤差しかないので、新システムハフマンを外した。
実行速度も速くなるので。

W95GDは、W95GBより若干遅いが、いろいろ手を加えているうちに、
G915以降のGAがあれば互角に勝負できる。

進歩って凄いね。