intelのssdが遅い。2013/05/08 21:41

俺のマシンスペックは以下の通りなんだが、
おれのプログラムスピードに付いてこない。
SASの方が良いのはわかってるけど、
cheetahの何度ものクラッシュで、seagateは信用できない。
キャッシュソフトも検討したが、だめだめ。
俺はマシンはシンプルにしたい。
余計なハードと

MEM 7,500 DDR3-1600 8GBx2 : UMAX Cetus QCD3-16GB-1600OC
HDD 33,000 Intel SSD 520(120GB MLC)x3 (SSDSC2CW120A310)
CPU 25,000 Intel i7 3770
M/B 9,000 MSI ZH77A-G43
CAS 7,500 Antec Three Hundred Two
AC 7,200 (Owltec)FSP AURUM SERIES AU-400
BDR 11,000 Pioneer BDR-207MBK
etc 2,100 2.5->3.5変換マウンタx3 ORICO Technologies HDM-22
UA-101
PCR-500
カシオのLH-111
バイオリン
リビングにあるyamahaのピアノ。
そして、ドルビーサラウンドシステム。
ER-4S
RealForce106s改。
ソフトを含め、全てプロ用の機材とソフト。
RealForceは8個キープしている。

基本は、HP200LXで、タイピングソフトでも追いつかない。
キーボードは僕はハードパンチャーじゃないし、腱鞘炎もあるんで、
ソフトタッチ。

本当はアダプテックのキャッシュ付きのボードをかって、SSDを付ければ良いんだけど、余計なデバイスは付けたくない。

まだまだだね。

再帰。2013/05/04 21:01

再帰は、確かに便利だが少し書き換えるだけで、
スタックオーバーローを引き起こす、
確かにソートを再帰を使わないとプログラムは厳しいが、
セキュリティーホールを開けることになる。
しかし、難易度は高くなるが、ループで対処できる。

今のエロゲ業界のプログラマーのランク。2013/04/27 20:58

今のエロゲ業界のプログラマーのランク。
1:アリスソフトの妹尾氏。
2:パープルのプログラマ
3:何名かいるが、思い出せない。

特別賞:たいにゃん氏。

しかし、俺は現役エログラマーとしては最古参か。

PC98からwinへ移行したときにふるいにかけられたからね。

しかし、僕はwinのシステムを3ヶ月で仕上げたんだね。
若かったなー。

おれはロートルだよ。

あと、明日、肛魔の巫女BestPriceのbestprice版を作らないと。

PC-9801Fのmon機能。2013/04/24 20:47

PC-9801Fのmon機能。
おれはこれだけで中学の頃からアセンブラで組んでいた。

俺にとっては、
BasicMasterJrは、ハンドアセンブルしてたので、この、mon機能には驚いた。

しかし、フェアリー(F&C)で、そのことを言ったら、よく、ログインのソフコンにこのチープな環境でここまで出来たと驚かれ、高校生で17才の俺に月27万をくれた。

しかし、フェアリーで、mifes,optasmを覚えたら、飛躍的にプログラミングスピードが上がった。さすが、プロが使うツールと。

あと、バブルソートなんて知らなかったけど、PB-100で組んでいた。

PC98もポインタと構造体なんてもちろん知らなかったけど、
インディックスレジスタを使えば楽だし、複数の敵を動かすにはこれが一番と自分で考えた。

やはり、自分の頭の中で、アルゴリズムを考える能力は人よりあったのだろう。

しかし、C言語を学ぶ上で、配列とポインタと構造体は必須。

ポインタの概念がわからないんなら、プログラムは辞めた方が良い。
まあ、配列でどうにかなるけどね。

1/100圧縮。2013/04/05 22:25

1/100圧縮の新聞公表。
昔、うちにサードプログラマーがいたときだ。
(三人プログラマーがいる会社は珍しいね)
サードプログラマーが、「これって凄いですね!」
と言ってきた。

エントロピーの法則を超えることは出来ない。

しかし、
ランレングスで、Aが200文字つながれば、
"A"、200で、確かに2バイトを200文字を出せる。

これは単なる株価操作って、ふつーのプログラマならわかる。
あ、こいつはダメだって感じた。

俺は自己流でプログラムを組んできたけど、
それぐらいはわかる。

なんだかね。しょせん、金か。

うちの旧システムは、音声を圧縮するときにハフマンも使っていたが、
3%の誤差しかないので、新システムハフマンを外した。
実行速度も速くなるので。

W95GDは、W95GBより若干遅いが、いろいろ手を加えているうちに、
G915以降のGAがあれば互角に勝負できる。

進歩って凄いね。