FLASHでグラディウスもどき。2014/09/25 04:38

FLASHでグラディウスもどき。
FLASH/actionscriptはとても癖のある言語だ。
webでの情報も少ない。

1280*720
60FPS
FlashPlayer14
Opera非対応。

処理落ちするから。確実に。画面サイズと30FPSにすれば、
十分ゲームでは使用できる言語。

ブラゲーURL。
http://www.bp-try-uc.sakura.ne.jp/test/FLASH041E3.swf

ロープライス版は、2013/03/09 22:10

ロープライス版は、原画は天野さん、シナリオは鳥山仁氏。
これで売れないわけが無い。

新しいトランプの一人遊びを考えたよー!2013/02/07 10:39

新しいトランプの一人遊びを考えたよー!

おもしろいトランプの一人ゲームを考えました。
これを、だれか、商品化してくないですかねー。

●ノーマルルール
まずはトランプをよく切る。
そして、裏面のまま、5枚並べる。
手元には3枚、表面で3枚並べる。

数字が低いと思われる裏面のトランプに、
手持ちの1枚のトランプをおく。

裏面を表にして、自分のトランプの数が低かったなら、ゲームオーバー。

自分のトランプの数がたかければ、ゲーム続行。
場においたトランプから1枚補給。

そして、5枚、全部、高ければ勝利。

●イージールール
ノーマルルールに、
同じマークのトランプなら、数字が高くても勝てる。

●皇帝ルール
まずはトランプをよく切る。
そして、裏面のまま、7枚並べる。
手元には3枚、表面で3枚並べる。

数字が低いと思われる裏面のトランプに、
手持ちの1枚のトランプをおく。

裏面を表にして、自分のトランプの数が低かったなら、ゲームオーバー。

自分のトランプの数がたかければ、ゲーム続行。
場においたトランプから1枚補給。

そして、7枚、全部、高ければ勝利。

自分のトランプの数が低かったなら、ゲームオーバーですが、
手元に皇帝のトランプがあれば、敗北を回避できます。
そして、場からカードを1枚取ります。
しかし、手元にそれより大きな数のカードを出せないと敗北です。

●GODEYEルール
まずはトランプをよく切る。
そして、裏面のまま、9枚並べる。
手元には4枚、表面で4枚並べる。

GODEYEのカードを引けば、
9枚場に出てるうちの3枚を表に出来ます。
これにより、カードの種類がわかり、よりよい戦術が組めます。

おれが、Mirage2のプログラムに参加したわけ。2012/09/06 22:10

斉藤けんぼう氏に、メールしたところ、Discoveryの本当の社長とバーディーの社長の入れ知恵だったらしい。

Mirage2は、何人かのプログラマーが組んだそうだが、
けんぼう氏の要求は高く、誰も組めなかったらしい。
そして、アンパイの、俺が呼ばれたというわけ。

けんぼう氏が、僕のプログラムを評価して呼ばれたわけじゃ無いと言うことは悲しい。

しかし、俺は組んだ。

楽勝。

しかし、俺は、殻の中の小鳥を組んで、解雇された。

まあ、解雇されて、自分たちの作りたい物を作ったから、結局残ったのは、うちら。

無借金経営。

後になってみないと、わからない事ってあるね。

今のマシンは速いねー!2012/09/01 11:15

今のマシンは速いねー!
今、使ってる E6600とFeForess7600GSとチータの15k.5。
自分では問題ないんだけど、
他のソフトが遅い!

あと、TRYのタイトルはシナリオが長くて、
1ファイルのコンパイルに3分、
プロジェクトのビルドに30分。

そしてCorei5とIntelSSD3機、今のPCのクローンに2.5インチのWDのブルー、データタンク用に、2.5インチのWDのブルー。

もう、異世界w