P2Pについて。ついでにCDとDVDが場所を取るから減らす方法。2010/09/02 02:51

P2Pについて。
今週、4件のDL版のサポートが来た。
すべて、フォルダを消して、再度インストールしたいが出来ないと。
購入履歴のスクリーンショットか写メを送ってくれとメールしたが、いっこうに返事が来ない。

一人は有料メールなので購入者だと思うが、残り三人はフリーメールでハンドル名のみ。

ゲームのDLも違法化したら、片っ端から裁判所から令状を取って、IPと実名を調べて、新品中古関係なく、フェアユースで使われている方の権利を守るため、違法になるであろうゲームのDLについてはCSAと協力して強く当たっていく。

正直者が、馬鹿を見る世界は嫌だ。

ゲームが邪魔な人はスピンドルでDISCを持っていれば、誤認逮捕はないので、是非、お願いしたい。

あと、CDサイズは、Life Module CDファイルユニット ホワイト LM-30とコクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容を買って、売るときはCDケースを適当に使えばスペースは減る。

DVDサイズはLife Module DVDファイルユニット ホワイト LM-40とコクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS トールサイズ 1枚収容を買えばいい。
うる星やつらも容積減るだろう。しないけどw

そうそう、かみちゅの16話がブルーレイで3枚で出るんだよね。
SDで良いから枚数減らしてよ。

コメント

_ KENJI ― 2010/09/02 03:51

友達に貸すのも当然、問題ないだろ?

_ michikusa ― 2010/09/02 21:09

貸すのはもちろんいいとしても、中古販売には反対ですかね。
本来、法で白黒つけるモノではなく、ひっそり日陰の存在であればおめこぼしOKと。(程度問題ですね)

全国にチェーン展開するブックオフのようなのは、限度を超え、結局誰も幸せにしないと思います。

それはそれとして、ノートンさんが昔インストールしたとあるソフトを、今になって、(恐らくは誤認で)削除したので、2chで情報を聞こうと思ったら、聞き方が悪かったせいもあってか、不正ユーザー扱いを受け、
あげく馬鹿呼ばわりされました。

さらに遡って、XPが出て間もない頃、ある日突然立ち上がらなくなる事件が起きた時も、不正ユーザー扱いされ、大変憤慨しました。

煽り耐性とか必要なのか分かりませんが、たまにカッとしてしまう時もある当たり、私もまだまだリテラシーが足りてないようです。

ちなみにゲームはどれもディスクと説明書は別々にファイリングして、
箱は切り込みを入れたり中箱を捨てたりで畳んでいます。

_ (未記入) ― 2010/09/02 22:25

2ch自体基地外の巣窟だしねぇ
言っちゃ悪いけど

_ 774 ― 2010/09/02 22:44

通信技術についても語ってくれるのかと思ったけど、P2P技術を用いた一部のファイル共有ソフトで遣り取りがあったんじゃね?という話ですか。
P2P=P2P技術を用いた一部のファイル共有ソフトという記述は避けて貰いたいです。P2P技術を用いているモノは他に色々とあるのですから。

_ (未記入) ― 2010/09/02 22:45

2chに限ったことじゃないでしょ。。
ネット掲示板だと顔も年齢も性別もわからないから、文章だけで判断されるし、いろんな応対あるのは当たり前。不正ユーザー扱いというかその不正扱いしてきたユーザー自身が不正ユーザーだって可能性もあるわけで・・以下無限ループw

あそこは書き込む場所、というよりも眺める場所ってほうが楽しみやすいし、冷静でいられるね。

_ (未記入) ― 2010/09/02 22:25 ― 2010/09/02 22:49

今はマシだけど、昔はひどかったって話ね>2ch

_ michikusa ― 2010/09/03 00:00

言葉が足りてませんでした。
XPの件はXPのOS(OEM)版をFDと一緒にドスパラで買っていたのですが、ある日、自分含め多くの人のXPが立ち上がらなくなった事件が起きた日
TECHSIDEさんの掲示板に書き込みしたら、他の人に割れ扱いされたのです。

それはそれとしてネットは2chもどこもかしこも、今のほうがギスギスというか殺伐としていると思いますよ。

現実社会の不安や不満のはけ口になっているのでしょうか。

_ FL ― 2010/09/03 17:14

SkypeだってP2Pですが、けっきょく今ネット上で「P2P」と言うと、ご時世柄、ファイル共有ソフトを指す場合がほとんどですね。

DLsiteの同人とか販売即日でバンバン海外の掲示板にアップされるレベルなのでプロテクトや規制もやむなしな現状・・・

_ kite ― 2010/09/03 21:34

でも、そのプロテクトを外されたものが流れてしまうので、結局は
まともに買った人間だけが不便を被る悪循環。
なんか、こう、何かを変えなきゃいけないんでしょうけど。

_ KENJI ― 2010/09/04 03:11

プロテクトとアクティベーションには反対ですね。
中古は賛成です。なんて言ったって財産ですし、最高裁で判例も出ていますし。
中古はがめつい連中が途中で譲歩してれば良かったのですよ。
自業自得です。

新品、中古にしろ、正規ユーザーが馬鹿を見る世界は嫌です。

_ (未記入) ― 2010/09/04 21:11

実用性の有無はともかくUSBメモリでこんなものも出てますね
http://www.abroad-sys.com/usb_copyguard.html

_ ○ ― 2010/09/05 04:12

結局パッケージエロゲで正規購入ユーザーに損をさせない方法としては、現物のオマケ付属ぐらいなんですかねぇ
コップとかフィギュアとか店舗購入特典とか…
アクチもプロテもないほうがいいんですが、その善意に乗じて悪事働いてる奴らがいるとなると素直に喜べないんですよね…
100%根絶は無理だけど、ノーガードで割られるのはあまりに…ぐむむ難しい

_ KENJI ― 2010/09/07 01:21

ウチとしては、フルプライス版購入特典として、特典本を付けて、年賀状を送り、bestprice版との差別化を図りたいですね。
特典本は頑張りますので、是非、アンケートハガキを返して貰ってください。
中古屋に売るときは、ソフトと特典本を付ければ高値で買ってもらえるような、制作秘話や裏事情を載せたいですね。

_ (未記入) ― 2010/09/07 18:37

kenjiさん、こんなニュースが

海賊版ゲームソフト対策 マジコン製造販売に刑事罰検討
http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY201009070231.html

_ KENJI ― 2010/09/09 17:08

どこまでがプロテクトを破る技術なんでしょうか。
そこら辺の定義をはっきりさせることは不可能なのでは?
以前捕まった東芝の社員も、フリーソフトを販売して逮捕ですし、曖昧なのは困ります。

_ (未記入) ― 2010/09/29 07:04

最近は、ダウンロード版を購入するか。
プレイし終わったら、中古屋に売り払います。
パッケージが大きすぎて場所取りすぎです。
(じゃあ、買うなというツッコミはなしにしてください)

>ゲームが邪魔な人はスピンドルでDISCを持っていれば、誤認逮捕はないので、是非、お願いしたい。
だったら、最初からDISCだけで販売してほしいです。
DVDスリムケースに入れて販売すれば問題ないはずです。

DOSの時代でDISC15枚組なんてやつは、大きなパッケージが必要だったしょうけど、もうそんな時代じゃありません。
マニュアルだってPDFにしてしまえばいい。

特典とかも、かさばらないテレカにしてほしいです。

_ KENJI ― 2010/09/29 11:52

未記入様。
自分もあなた様の考えに近いです。
箱は業界全体の問題なので、まだ難しそうです。

_ watch for this ― 2013/12/20 14:04

QzgYFx Really appreciate you sharing this post.Thanks Again. Keep writing.

_ ppc club ― 2013/12/23 00:57

I value the article.Much thanks again. Cool.

_ baby first shoes ― 2013/12/23 01:51

I really liked your article post.Thanks Again. Fantastic.

_ Real Estate Portal ― 2013/12/23 02:10

Thanks so much for the post.Really thank you! Fantastic.

_ Tempat Karaoke ― 2013/12/23 03:19

I loved your blog post.Really thank you! Really Cool.

_ Auto Locksmith London ― 2013/12/23 03:51

Thanks-a-mundo for the blog.Thanks Again. Want more.

_ bet365 ― 2013/12/23 05:48

I really liked your post.Really thank you! Fantastic.

_ afterlife ― 2013/12/23 05:48

Hey, thanks for the article post.Thanks Again. Cool.

_ watch movies ― 2013/12/23 07:08

Thanks-a-mundo for the post.Much thanks again. Fantastic.

_ bollard light ― 2013/12/23 07:46

Fantastic blog.Really thank you! Cool.

_ Buy Youtube Views ― 2013/12/23 08:20

wow, awesome article post.Much thanks again. Really Great.

_ youth protection training ― 2013/12/23 09:38

Major thankies for the blog.Much thanks again. Fantastic.

_ windows 7 vpn setup ― 2013/12/23 09:49

wow, awesome article post.Really looking forward to read more. Want more.

_ fiance or fiancee ― 2013/12/23 10:58

you are really a good webmaster, you have done a well job on this topic!

_ coughing causes ― 2013/12/23 11:48

Very neat post.Thanks Again. Want more.

_ Backlinks ― 2013/12/23 13:45

Great post.Thanks Again. Great.

_ Fat Loss Factor ― 2013/12/23 15:41

A big thank you for your blog article.Thanks Again. Fantastic.

_ Brera13 ― 2013/12/23 17:37

Really enjoyed this post.Really looking forward to read more. Much obliged.

_ WordPress ― 2013/12/23 19:37

A round of applause for your blog post.Thanks Again. Want more.

_ Nasen OP ― 2013/12/23 20:08

Major thanks for the blog. Really Great.

_ make money fast ― 2013/12/23 21:36

I loved your blog post.Really thank you! Will read on...

_ Work From Home Online Jobs ― 2013/12/23 23:48

Im thankful for the blog.Much thanks again. Cool.

_ perfumes armani baratos ― 2013/12/23 23:49

Thanks so much for the post.

_ kung fu ― 2013/12/24 01:02

Im grateful for the post.Really thank you! Cool.

_ heartburn and pregnancy ― 2013/12/24 01:50

Enjoyed every bit of your article.Thanks Again. Keep writing.

_ Asset Manager ― 2013/12/24 02:18

A big thank you for your blog. Really Cool.

_ our website ― 2013/12/24 03:35

Really enjoyed this blog article.Really looking forward to read more. Keep writing.

_ van and man hire ― 2013/12/24 03:52

Fantastic post.Thanks Again. Keep writing.

_ offshore hosting ― 2013/12/24 04:50

Im grateful for the blog post.Much thanks again.

_ Click here ― 2013/12/24 05:54

I value the blog article.Really thank you! Keep writing.

_ best way to invest money ― 2013/12/24 06:05

Very good article post.Really looking forward to read more. Great.

_ nc+ ― 2013/12/24 07:22

Really enjoyed this article post.Really looking forward to read more.

_ How to get more followers on instagram ― 2013/12/24 07:38

Really appreciate you sharing this post.

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/09/02/5318598/tb