色々なご意見と叱咤激励、ありがとう御座いました。2009/08/28 17:57

先日のブログに
色々なご意見と叱咤激励、ありがとう御座いました。
本来なら、1つ1つレスしなければならないのですが、
マスターアップ後で余裕が無く、出来ずにスミマセン。

それと、色々なところでソフ倫タイトルの不買の声が出ていますが、
自分としては、好きな物は買って、層でなければ買わない。
でないと、エロゲー文化そのものが衰退してしまいます。

それに、反対を表明したメーカーも数社ありましたし、
巻き添えになるのは可哀想です。

自然淘汰で良いと思います。
もちろん、昨今の経済事情で弊社も淘汰される側に回る可能性が
高いですが、出来る限り高品質な陵辱を提供していきたいと思います。

最後に。
ディスカバリー、おやすみなさい。

コメント

_ (未記入) ― 2009/08/28 18:50

本当に寂しいことですね・・・確かにソフ倫自体を責めても仕方がないのでしょう。
そもそも自己満足のために規制などと言ってる連中が悪いのだ。
今回の件で選択を迫られるメーカーがいろいろ出てくると思いますが
歯を食いしばって耐えるしかないんですね。
そしてこれ以上の被害を出さないためにも規制派との戦いを投げてもいけない。

これからも頑張ってください心より応援してます。

_ soulsense ― 2009/08/28 19:09

各メーカーのホームページで表現規制に関してユーザーに問題提起をすることってできないのでしょうかね?ユーザー反対意見があればメーカーとしても反対に回りやすいのではないでしょうか?

_ ― 2009/08/28 19:25

初めまして、エロゲ販売規制問題wikiの編集を行っているものです。

私は不買運動はユーザーにもメーカーにも運動の効果が『見えない』からです。メーカー側からみて売り上げの低下ができの不出来なのか不買運動の効果なのか分からなければメーカーも動けないと思います。
ですから我々の目的が規制を止めることであってメーカーやソフ倫を叩くことではないのだから実際に効果がない以上、悪戯にメーカーの方々の負担になるようなことをするべきではないと思います。

その上で私はアンケートハガキに規制反対やソフ倫改革の要求を書いて送れば効果があるのではないかと思っています。
メーカーだって右往左往してソフ倫の威光に従ってるだけなのだから、無闇やたらに叩くよりもこちらの意見を現場に届けることがまずは大事だと私は思うのです。
少なくともユーザーの声を確実に現場に届ける手段はこれ以外ありえないのではないかと思っています。

この意見についてKENJI氏の見解をいただけると助かります。

_ KENJI ― 2009/08/28 19:57

(未記入)さま。
応援、有難う御座います。
選択を迫られるメーカーのひとつがDiscoveryだと思います。
今後、このような選択(撤退)が増えると思います。

soulsenseさま。
自分では出来ませんが、
ユーザー様から働きかけることは可能だと思います。
必ずしもトップの意見=クリエーターの意見とは違うと思いますし。

壺さま。
まず、各社のTOPの方が次に来るであろうエロゲ全面規制を恐がって、
今回の投票結果になったのだと思います。
それと、クリエーター社長が多い中、この沢山の情報をどう処理できるか疑問です。
しかし、アンケートでユーザー様の意見をメーカーに突きつければ、クリエーター社長が多いので逆に効果的だと思います。

_ ADPC ― 2009/08/28 20:27

基本的に緩和はしないですから、緩和できる状況を整える為に
規制派の野望を潰し該当組織の壊滅が必要でしょうねぇ


メーカーさんの中で、この1件が起因して
規制賛成派になるという事が、また起こらないと良いのですが・・・

_ S49 ― 2009/08/28 20:35

マスターUP&臨時総会出席お疲れ様です。

ディスカバリーが27日付で撤退を公表したって云う事は、
やっぱり臨時総会の結果を受けてのことなんだろうなぁ…。
ついこの前まで次の新作についてシチュエーションのアンケート取ったり熱心にやっていたのに、
まさかこんな終わりかたするなんて、スタッフの方たちもやるせないだろうなぁ。

ディスカバリーと言えば現体制に入れ替わった10年前以前の時にも
PC-98のFD版のゲームを買ってやっていましたから、
なおさらショックを感じますねぇ。

BLACKPACKAGEの皆さんも色々ご苦労されて、今回の流れも厳しいものだとは思いますが、頑張って下さい。
やっぱり私は明るいタイプ暗いタイプ、色んな傾向のゲームがやりたいし、明けない夜は来ないと思いたいです。

_ saitou ― 2009/08/28 21:00

ちょっと待ってください。エロゲー全面規制なんて、ほんとうにそういう情報がでてきてるんですか?
野田聖子や山谷えり子ですか? それとも官僚からですか?

_ ピチュー ― 2009/08/28 21:23

今晩は、 KENJI さま。
今回の決定事項は、陵辱系の禁止だけでは無く、
純愛系・ツンデレ系・萌え系のジャンルが規制強化
され、表現の幅が萎縮するのでは?と非常に心配
しております。
このままでは、純愛系までもが禁止の対象となって、
アダルトゲーム業界が本当に終わってしまうのでは
無いかと、本当に心配をしております。
多くのユーザーは、アダルトゲーム業界から、純愛系・
ツンデレ系・萌え系のジャンルが無くなるような事は
否定しています。
こんな風潮ですが、頑張って下さい。

_ とおりす ― 2009/08/28 22:52

マスターアップ後で束の間の休息の中、コメントありがとうございます。

頑張るメーカー・面白いソフトを作るメーカー応援する、
それが今も昔も変わらないユーザーのスタンスでしょう。
陵辱規制によりゲームが作りづらくなるでしょうが、
それに悲観し止まっているわけにも行かないのもまた事実。
その一方、萌えやツンデレと言った内容は確実に衰退していきます。
盛強にかまけて余裕をかましているメーカーは、いづれユーザーから離れていくでしょう。
ピンチはチャンスです。
より良い新たなエロゲが生まれ出てくることを願っています。

そしてなにより、
「出来る限り高品質な陵辱を提供していきたい」という言葉、確かに受け取りました。
本当に、エロと真心を持って、応援します。

とりあえず、しばらくはエロゲの審査がどう変わっていくのか、
一ユーザーとして精査して行こうと思います。
頑張ってくださいというのは不適切だ、
メーカー・ユーザー共々、お互いに頑張っていきましょう!

_ ピチュー ― 2009/08/28 23:36

とおりす さんへ

>その一方、萌えやツンデレと言った内容は確実に衰退していき
ます。

そんなの事は、ユーザーが許しませんよ!
多くのユーザーが、純愛系・萌え系・ツンデレ系と言ったジャンルが無くなるような事は、断じてありえません!
なんて事を言うんですか?
純愛系・萌え系・ツンデレ系と言ったジャンルのユーザーに、謝罪
して下さい、本当に不愉快です。
それとも、あなたは、業界を衰退させたいつもりなんですか?
あんまり不愉快な事を言わないで下さい。

_ EIYA ― 2009/08/29 07:36

ピチューさんへ

これ以降、陵辱・ダーク・鬱系といったジャンルが規制・消滅し、
萌え・純愛・ツンデレ系ばかり発売されて見て下さい。

一部のユーザーは確実にソフ倫に見切りを付けますし、
その他のユーザーだって絶対に飽きが来て離れていきます。
(メディ倫も在りますし、そう簡単には消えないと思いますが)

私は陵辱は好きではありませんが、純愛の皮を被った鬱ゲーは大好物です。
(グロは嫌ですが、凄惨なバッドエンド大好き人間です)

逆に純愛・萌え・ツンデレ(現在のツンデレは特に駄目。エヴァのアスカレベルならOK)系は全く受け付けません。


多くのユーザーが許さないと仰っておりますが、
それは貴方だけではないのでしょうか?
陵辱系が規制されることで、泣きを見るのはあなた方だけではないのですよ。

_ ピチュー ― 2009/08/29 08:01

EIYA さんへ
なんてことを言うんですか?
本当に不愉快です!
あなたが何と言われようと、純愛系・萌え系・ツンデレ系の
ジャンルが無くなる事はありえません!
純愛系・萌え系・ツンデレ系のジャンルにしか興味が無い、
多くのユーザーが非常に不愉快な思いをしていますので、
守備範囲である、純愛系・萌え系・ツンデレ系のジャンルを
悪く言うような事は言わないで下さい。

_ EIYA ― 2009/08/29 08:36

ピチューさん

不愉快なのは貴方の方ではないのでしょうか?

萌え・純愛・ツンデレを神聖視し、
それ以外ジャンルに対してはまるで汚物を扱う様に汚く罵る。

正直、あなた方の様な萌え・純愛・ツンデレを神聖視しておられる方が、
このような結果を招いたのでは御座いませんか?
あなた方を責めても何の解決にもならない事は、
十分にわかっております。
ですが貴方の行ってる行為は、
陵辱・ダーク・鬱を愛するユーザーに対する、
明らかな侮辱行為で御座います。


他の方のブログで問題を起こすのも申し訳ないですので、
反論はこれにて終了とさせて頂きます。
閲覧しておられる皆様には不愉快な思いをさせて、
誠に申し訳御座いませんでした。

_ 橋本忍 ― 2009/08/29 09:00

ピチューというのは某掲示板を荒らしまくった挙句「法的手段に訴えるぞ!!」と管理人を恫喝した本物の知的障害者の方(本人談)なので、あんま触れない方がいいと思いますよ?(- -;)

_ EIYA ― 2009/08/29 09:08

橋本忍さん

情報ありがとう御座います。
別の意味で有名な方を本気で相手にしてしまった、
自分が何だか恥ずかしいです…;


そして、今度こそ終了とさせて頂きます。
皆様には多大なご迷惑をお掛け致しまして、
本当に申し訳御座いませんでした。

_ (未記入) ― 2009/08/29 10:14

表現の自由にはいろいろな考えがありますね。

言論の自由は幼児の犠牲よりも重い
http://www.asks.jp/users/mechag/167686.html

自由の旗の下に(自由は贅沢品か)
http://www.asks.jp/users/mechag/295126.html

_ michikusa ― 2009/09/07 19:19

こんなに早く、簡単に影響がでてしまうとは。

黎明期から長く続いていたブランドが消えるのは残念ですね…。

_ check it out ― 2013/12/31 07:41

oYhSO9 Thanks-a-mundo for the blog post.Thanks Again. Want more.

_ fat loss ― 2014/01/09 23:51

Wow, great article post.Really looking forward to read more. Keep writing.

_ have none ― 2014/01/10 01:23

This is one awesome blog article. Great.

_ log cabins floor plans ― 2014/01/10 01:33

wow, awesome blog.Really looking forward to read more. Really Great.

_ wooden buildings for sale ― 2014/01/10 02:46

Great, thanks for sharing this post.Much thanks again. Fantastic.

_ Buy Facebook Likes ― 2014/01/10 02:56

Very informative blog article.Really looking forward to read more. Will read on...

_ drop shipping ― 2014/01/10 03:59

Really enjoyed this post.Thanks Again. Fantastic.

_ Whiteboard ― 2014/01/10 04:28

Appreciate you sharing, great blog article.

_ reactive adz safelist ― 2014/01/10 05:11

Very neat blog article.Much thanks again. Awesome.

_ shiva eye ― 2014/01/10 05:59

Really appreciate you sharing this blog.Much thanks again. Fantastic.

_ craigslist software free ― 2014/01/10 06:18

Very good blog. Keep writing.

_ activity tracker ― 2014/01/10 07:30

Im grateful for the blog article.Really looking forward to read more. Keep writing.

_ directory ― 2014/01/10 07:32

Major thankies for the blog.Really thank you! Will read on...

_ Weight Loss for Women ― 2014/01/10 08:46

I truly appreciate this article. Really Cool.

_ BOTS Business Profiles ― 2014/01/10 09:02

Im thankful for the blog post.Thanks Again.

_ handmadejob ― 2014/01/10 09:52

Really informative blog article.Really looking forward to read more. Fantastic.

_ penis enlargement pills ― 2014/01/10 10:34

Thanks a lot for the blog article.Thanks Again. Keep writing.

_ UNIVERSITY OF PETRA ― 2014/01/10 11:06

Great post.Much thanks again. Want more.

_ minecraft compte gratuit ― 2014/01/10 12:07

Hey, thanks for the blog article.Really thank you! Awesome.

_ facebook advertising ― 2014/01/10 13:31

A big thank you for your blog post.Really thank you! Much obliged.

_ Search Marketing ― 2014/01/10 13:43

Say, you got a nice blog post.

_ Real fashion by real people... here outfits by a pear shaped girl ― 2014/01/10 14:36

Really enjoyed this post.Really thank you! Great.

_ Advertise ― 2014/01/10 15:16

Thanks a lot for the blog.Thanks Again. Much obliged.

_ social media business articles ― 2014/01/10 15:38

Wow, great article. Awesome.

_ Dog Strollers ― 2014/01/10 16:43

Fantastic blog.Much thanks again. Really Great.

_ Tienda de ropa para dama en Mexico ― 2014/01/10 16:51

Great post.Much thanks again. Really Cool.

_ skeet thrower ― 2014/01/10 17:58

Very informative article.Thanks Again. Cool.

_ wii game links ― 2014/01/10 18:25

Im obliged for the blog. Want more.

_ epillow.net ― 2014/01/10 19:11

I value the article post. Really Great.

_ stephansplatz ― 2014/01/10 19:59

Awesome blog article.Much thanks again. Will read on...

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕はエログラマー?エログラマーって答えてね。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2009/08/28/4543728/tb