やっぱりコメント、しばらく受け付けてみる2009/08/12 01:38

やっぱりコメント、しばらく受け付けてみる。
この時期だ。対話は必用でしょう。
スパム整理に時間が取られるのがネックだ

不適切な文章をUPしたので削除しました。2009/08/13 21:54

自分の文章のニュアンスが伝わらず
不適切な文章をUPしたので削除しました。
ご迷惑をおかけしました。
まだまだ、戦い続けます。

来年もBLACKPACKAGE/BLACKPACAGE-TRYをよろしくお願いします。2009/08/14 15:24

ちょっと早いですが、
来年もBLACKPACKAGE/BLACKPACAGE-TRYをよろしくお願いします。
メデ倫かソフ倫か、ラインナップをどうするか考えている最中です。

先日の発言(削除済み)は皆様に混乱を起こして申し訳ございません。

これからもBLACKPACKAGE/BLACKPACAGE-TRYをよろしくお願いします。

肉抜きの牛丼にならないよう、頑張っていきます。

火垂るの墓とメタンフェタミン2009/08/14 18:54

火垂るの墓、いつみても涙がこみ上げてくる。
時代考証などが一部おかしいが(7000円であれだけの物しか変えない等)
不器用で時代に流された二人の話だ。

最近、何かとお騒がせする薬、
メタンフェタミン。製品名ヒロポン、俗称シャブ、冷たいのとも言われ、
日本で発明され、世界最悪の薬ともいわれる。
火垂るの墓とは全く関係ないが、
旧日本軍は特攻隊などに戦意高揚のためメタンフェタミンを使っていた。

メタンフェタミンは覚醒剤にカテゴリーされ、
集中力が強くなり、持続する。
大麻は逆だ。

コカインやヘロインなどよりも強い、正に世界最悪の薬だ

2000年代まで、アメリカ空軍は、似た構造の薬、
デキストロアンフェタミン(go-pillsと呼ばれた)を、全てのパイロットへ使っていた。

哨戒活動、空母の離発着、これらのために有用だというのだ。
(それだけ空母の離発着は難しい)
近年はモダフィニルに変わり、若干症状が軽減された。
しかし、投薬の停止は軍の戦闘力を弱めるとして反対している。

パイロットは作戦終了後、ゾルピデム(マイスリー)を投薬される。

日本武道館と靖国神社の距離。2009/08/15 16:59

日本武道館と靖国神社の距離。
坂を登って1kmも無いだろうか。

しかし、この国においては果てしなく遠い距離だ。

何時になったら、議論は終わるのだろうか。
多分、自分が死ぬときまでも議論は終わらないだろう。

靖国は政治の道具じゃない。その通りだと思う。
靖国へ行く人は8/15の敗戦の日にこだわらず
自分の行きたいときに行って欲しい。