FLASHでグラディウスもどき。2014/09/25 04:38

FLASHでグラディウスもどき。
FLASH/actionscriptはとても癖のある言語だ。
webでの情報も少ない。

1280*720
60FPS
FlashPlayer14
Opera非対応。

処理落ちするから。確実に。画面サイズと30FPSにすれば、
十分ゲームでは使用できる言語。

ブラゲーURL。
http://www.bp-try-uc.sakura.ne.jp/test/FLASH041E3.swf

約束通り、testvをupします。2014/02/25 19:27

約束通り、testvをupします。
他の原画の方はどうなっているかさっぱりですよ。
新しいバージョンのTESTVをUPしたよー。
通信プレイとfps/tpvの変更機能。
ライティングも変えてみた。

とにかく、就職しないとなー。

http://www.ne.jp/asahi/kenji/pda/testv.lzh

testv、一区切り。ジェットスキー。2014/02/20 23:06

販売目的で使う場合は「KENJI」のクレジットを入れてね。

そのうち、3Dのメッシュ機能を盛り込んだWin版のVMのソース開示もするからね。

現役のプロがソースコードを公開することはあまりないと思いますが、
後進のプログラマーのために公開します。

http://www.ne.jp/asahi/kenji/pda/testv.lzh
http://www.ne.jp/asahi/kenji/pda/w95c2.lzh

とりあえず、次期システム周りが完成。2014/01/26 20:19

とりあえず、次期システム周りが完成。

まだ、文字表示と選択肢は入れてないけど。

次はカーチェイスゲームを作るから、
これを元に作ろうと思う。

まあ、コンパイラってつくんの面倒だから、俺が作ったのUPする。2014/01/18 19:22

VMは、ソース公開。コンパイラはソース非開示。

basic+c+asmを足して3で割った感じ。

販売目的で使う場合は「KENJI」のクレジットを入れてね。

そのうち、3Dのメッシュ機能を盛り込んだWin版のVMのソース開示もするからね。

http://www.ne.jp/asahi/kenji/pda/testt.lzh
http://www.ne.jp/asahi/kenji/pda/testu.lzh