W95GDのまだ完成してないところ。2013/03/22 22:53

W95GDのまだ完成してないところ。
LoadXFileで、メモリリークをしている所だ。

しかし、blackpackageとthukune君の属する会社では、
3Dの立キャラは優先度が低いみたいだ。

しかし、どうにか3Dの立キャラをどうにかしたい。

コストダウンにもつながる。

thukune氏の勤めている会社には、DONOVANと同様な社長がいる。

僕は、プログラムで荒稼ぎできても、関連会社が儲からないと意味が無い。

自社だけ儲けようと思う気持ちは毛頭無い。

みんなから、お前はコンシューマに行った方が良いと言われる。

しかし、インフルで一ヶ月以上、体調が悪い。

CALの秋まさきしも、僕ならどこでも勤められると行ってくださっている。

俺は、どうしたら良いの?

わかんないよ。

ホビが最低売り上げ保証を取ってくれないから、
流通を変える。

コンパイラに必要な物。2013/03/16 15:16

コンパイラに必要な物。
それは、文字列検索ルーチンだ。

代表的な物を上げると、線形検索、ハッシュ、BM法、二分木だ.

まあ、この中で使うとすれば、MSCにライブラリがあるハッシュか。

とりあえず特徴を挙げていく。

線形検索->簡単、しかし遅い
ハッシュ->早い、しかしMSCのライブラリーは遅い。
BM法->3文字以上は線形検索より早いが、イニシャルコストが高い。
二分木->イニシャルコストが高い上に、プログラムの難易度が高い。

まあ、現実論として、ハッシュが一番有効だろう。

しかし、MSCのハッシュは重いので、自分で組まなくてはならないのだが。

以前、僕のコンパイラーで自作ハッシュ、BM法、二分木を、マルチスレッドを使い、投機していたが、自作のハッシュが、一番早いことが判明したので、今はハッシュを使っている。

あと、僕の作るコンパイラ、各種圧縮には、make機能も内蔵している。
前は、アセンブラで組んだkmake。今は、Cで組んだsmake。
これにより、格段にスピードが速くなった。

C言語が前方参照が出来ない訳。2013/03/11 21:34

C言語が前方参照が出来ない訳。

簡単に言うと、プリプロセッサーがマクロの展開だけを行い、
コンパイラはコンパイルするだけだからだ。

なぜ、こうなったかというと、
プリプロセッサーとコンパイラを完全に分割してプログラムを組めるから。
単に、開発者側の問題。

僕のW95CCと言う、汎用コンパイラは、
CライクのマクロやMASMライクのマクロを使えて、
なおかつ、プリプロセッターでアドレス確定をして、
コンパイラにアドレス情報を渡す。

しかし、めんどくさかったな。

急システムもGBVが入っている。2013/03/10 23:49

つかうかは、donovann氏の判断次第。
まあ、がんばる。

どうにかW95GDの完成した。2013/02/10 21:29

どうにかW95GDの完成した。
アンドロイド版も出来そう。
XBOX360に、こいつを移植する。
あとは、モーションデーターをどうにかしないとね。
自力で組むしか無いだろう。
そのために、六角大王を買ったから。
この、システムなら五年はもつ。

会社に金が無いから、
俺はヘッドハンティングされた会社に、つとめる。
年収は1000万~2000万。

やっぱ、プログラマーの単価は高いね。
エロゲー業界では安いけどね。