大阪府青少年課は規制する気まんまん、橋下府知事は言論の自由を軽んじてる。 ― 2010/06/24 17:30
大阪府青少年課はまだ、調査状態と説明。
知事も、その段階と認識してると、同青少年課。
しかし、全く安心できない!!
調査->パブコメ->議会
と流れが決まってしまっている。
そして、役人と府知事のなれ合い。
改正案が悪い物になるようだったら、パブコメで指摘を!
大阪での新しい戦いも、皆に伝わるように!!
そして府知事は、以下の発言をしている。
>もうはっきり言わさせてもらえば、子供を守るために漫画の作家さん、少し我慢してよとそれだけなんですよ。
すこしってどれくらい?
知事も、その段階と認識してると、同青少年課。
しかし、全く安心できない!!
調査->パブコメ->議会
と流れが決まってしまっている。
そして、役人と府知事のなれ合い。
改正案が悪い物になるようだったら、パブコメで指摘を!
大阪での新しい戦いも、皆に伝わるように!!
そして府知事は、以下の発言をしている。
>もうはっきり言わさせてもらえば、子供を守るために漫画の作家さん、少し我慢してよとそれだけなんですよ。
すこしってどれくらい?
コメント
_ (未記入) ― 2010/06/24 22:07
_ 永沢 ― 2010/06/25 04:31
子供を守る事を最重視するなら、実の肉親から引き剥がすのが一番ってことになるはずなんですがね。
あくまで統計上の数字を信用するならば、ですが。
あくまで統計上の数字を信用するならば、ですが。
_ 菅 ― 2010/06/25 19:57
義務教育以上の年齢にエロゲが買えるように規制緩和活動しないで
18歳未満も読める雑誌でR18ゲームの情報公開は自粛するべきだし規制=悪とか決めつけるのは大概にしてほしいね。
18歳未満も読める雑誌でR18ゲームの情報公開は自粛するべきだし規制=悪とか決めつけるのは大概にしてほしいね。
_ K.J ― 2010/06/25 22:58
大阪府の件について。
大阪府以外の他県からの援護射撃も、もちろん必要ですが、やはり私も含めた大阪府のオタクや腐女子が中心になって動かないとどうにもならないでしょうね。
そうなると、どうやって今回の件を広めるのかが鍵になってくるのですが・・・。
例えば同人関係のイベントで広めたりとか。
大阪府以外の他県からの援護射撃も、もちろん必要ですが、やはり私も含めた大阪府のオタクや腐女子が中心になって動かないとどうにもならないでしょうね。
そうなると、どうやって今回の件を広めるのかが鍵になってくるのですが・・・。
例えば同人関係のイベントで広めたりとか。
_ (未記入) ― 2010/06/26 04:13
橋下のふざけた発言は動画で見ましたが
思い出すだけで腸が煮えくり返りますね。
「自分は規制したくないけど漫画があまりにも悪質だからやむなく規制するんだよ!」と
自分を被害者的な立場であるイメージを植え付けるなど、やり方が実に姑息です。
思い出すだけで腸が煮えくり返りますね。
「自分は規制したくないけど漫画があまりにも悪質だからやむなく規制するんだよ!」と
自分を被害者的な立場であるイメージを植え付けるなど、やり方が実に姑息です。
_ (未記入) ― 2010/06/26 07:32
新聞じゃ民主は単独過半数届かず、自民は40くらいでみんなが10とからしいけど、みんなの10の中に後藤が入れば苦しくなるよなぁ・・・
_ KENJI ― 2010/06/26 13:46
未記入様。
余りクリエーターという言葉は使いたくないのですが、
クリエーターは人生捨てる覚悟があると思うんです。
なので、自己責任なのは事実だと思うんですよ。
飼い慣らされた社員クリエーター様に、面白いソフトを何本も作れるとは思いません。
少なくとも自分はそうです。
都知事も戦法を変えてくると思います。じゃなきゃ、本当に馬鹿ですよw
府知事には失望をさせられました。弁護士出身なのに。
所詮、暴力男の伸介のファミリーですよ。
永沢様。
それは究極的ですね。しかし、孤児院の悲惨さを知っている自分には勧められません。
孤児院にはいると、私有物という物が無くなります。鉛筆一本さえ。
自分の子どもの為に持っていった服を他の子が着ています。
保坂氏も話していましたが悲惨ですよ。
菅様。
すみません、自分の脳みそでは理解できないので、細かく論点を行っていただけますか?
K.J様。
今回は赤ぶーさんが動き出していますし、コンテンツ文化研究会の協力の下、大阪の方も動き出すのでは?
某倫理機構の理事長にも連絡しましたが(苦笑)
未記入様。
あの部分は、笑えます。これが弁護士?
弁護士って我々と同じ人間なんですねw
未記入様。
後藤氏は組織票を持っていますからね。
民主大敗で枝野氏が責任をとらされ、ねじれを避けるためにどこかと連立するのでしょう。
余りクリエーターという言葉は使いたくないのですが、
クリエーターは人生捨てる覚悟があると思うんです。
なので、自己責任なのは事実だと思うんですよ。
飼い慣らされた社員クリエーター様に、面白いソフトを何本も作れるとは思いません。
少なくとも自分はそうです。
都知事も戦法を変えてくると思います。じゃなきゃ、本当に馬鹿ですよw
府知事には失望をさせられました。弁護士出身なのに。
所詮、暴力男の伸介のファミリーですよ。
永沢様。
それは究極的ですね。しかし、孤児院の悲惨さを知っている自分には勧められません。
孤児院にはいると、私有物という物が無くなります。鉛筆一本さえ。
自分の子どもの為に持っていった服を他の子が着ています。
保坂氏も話していましたが悲惨ですよ。
菅様。
すみません、自分の脳みそでは理解できないので、細かく論点を行っていただけますか?
K.J様。
今回は赤ぶーさんが動き出していますし、コンテンツ文化研究会の協力の下、大阪の方も動き出すのでは?
某倫理機構の理事長にも連絡しましたが(苦笑)
未記入様。
あの部分は、笑えます。これが弁護士?
弁護士って我々と同じ人間なんですねw
未記入様。
後藤氏は組織票を持っていますからね。
民主大敗で枝野氏が責任をとらされ、ねじれを避けるためにどこかと連立するのでしょう。
_ (未記入) ― 2010/06/26 21:40
選挙で投票するために必要なあの例のやつがまだ家に届かないのだがいったい何時ごろ届くのだろうか?
教えて。
教えて。
_ KENJI ― 2010/06/26 23:57
え?
今日には届いていると思いますが?
今日には届いていると思いますが?
_ 与作 ― 2010/06/27 02:17
横から失礼。届いてますよ~。
早く「保坂のぶと」と「蓮舫」と書きたくてウズウズしてます。
期日前投票に行ってしまおうかしら・・・。
いや、投票日普通に休みなんですがw
橋下府知事には本当に失望しました。
大阪もパブコメなど出来る限り援護したいと思います。
早く「保坂のぶと」と「蓮舫」と書きたくてウズウズしてます。
期日前投票に行ってしまおうかしら・・・。
いや、投票日普通に休みなんですがw
橋下府知事には本当に失望しました。
大阪もパブコメなど出来る限り援護したいと思います。
_ KENJI ― 2010/06/27 04:10
与作様。
投票は自己判断でw
府知事の件はエレベーター式に全て決まるので、議題に上がる前に何とかしたかったです。
投票は自己判断でw
府知事の件はエレベーター式に全て決まるので、議題に上がる前に何とかしたかったです。
_ 司 ― 2010/06/27 05:05
例の弁護士さんは正直なところ組織票なんてあるのかなぁ?って思ってます。
自分は表現規制推進票(?)自体あるのかどうかちょっと怪しいんでない?って思っていることもあるのですが、この表現規制推進票があったとしても公明党あたりと取り合いになるんでないかなぁ~とか考えてます。
エクパットが後藤さんの出馬を大々的に宣伝してる雰囲気もありませんし、後藤さん個人が引っ張ってこれる票って結構些細な物なんじゃないかとか考えてます。
日ユは公明と後藤さんと割れそうですけど今までの蜜月っぷりを考えれば公明にいきそうな気がしないでもないです。
自分は表現規制推進票(?)自体あるのかどうかちょっと怪しいんでない?って思っていることもあるのですが、この表現規制推進票があったとしても公明党あたりと取り合いになるんでないかなぁ~とか考えてます。
エクパットが後藤さんの出馬を大々的に宣伝してる雰囲気もありませんし、後藤さん個人が引っ張ってこれる票って結構些細な物なんじゃないかとか考えてます。
日ユは公明と後藤さんと割れそうですけど今までの蜜月っぷりを考えれば公明にいきそうな気がしないでもないです。
_ KENJI ― 2010/06/27 09:57
司様。
警察官僚票が……
警察官僚票が……
_ 司 ― 2010/06/28 22:05
KENJIさん
たしかに警察の官僚票ならあり得ますね。
後藤さんが現在高いポストに収まってる人達と関係が良好なら集票もできるのかもしれませんね。
ただ警察の票は自民や公明に流れるんじゃないかな?とも考えたのですが、みん党は自民党の別働隊みたいなところですし・・・
自・公・みん辺りで取り合ってくれれば結果的に各党の獲得議席が減る可能性も出てくれるので嬉しいんでけどねぇ(笑)
たしかに警察の官僚票ならあり得ますね。
後藤さんが現在高いポストに収まってる人達と関係が良好なら集票もできるのかもしれませんね。
ただ警察の票は自民や公明に流れるんじゃないかな?とも考えたのですが、みん党は自民党の別働隊みたいなところですし・・・
自・公・みん辺りで取り合ってくれれば結果的に各党の獲得議席が減る可能性も出てくれるので嬉しいんでけどねぇ(笑)
_ KENJI ― 2010/06/28 23:38
司様。
票が分かれて自滅を願いますねw
票が分かれて自滅を願いますねw
_ 規制に反対する人 ― 2010/06/30 14:40
教授が言ってたんですが、口頭でのやり取りのみだと、言った言わないの水掛け論になるそうです。なので、役所に電凸して、話聞く場合は録音をした方が良いと思います。本来は、文書で提出して、日付と担当者名とを入れた回答を出させるのが一番良いそうですが。
それと、役人の言い訳する技術は半端じゃなくスンバラシイ物がある(経験済みですよね)ので、突っ込む際は重箱の隅を突くが如くやらないと無意味だそうな。
にしても、今の状況はスターリングラードの独第六軍みたいですねせめて、コルスンで包囲されたシュテンマーマン集団くらいだと
思いたいですが。軍オタネタですいません。
それと、役人の言い訳する技術は半端じゃなくスンバラシイ物がある(経験済みですよね)ので、突っ込む際は重箱の隅を突くが如くやらないと無意味だそうな。
にしても、今の状況はスターリングラードの独第六軍みたいですねせめて、コルスンで包囲されたシュテンマーマン集団くらいだと
思いたいですが。軍オタネタですいません。
_ KENJI ― 2010/07/01 03:21
規制に反対する人様。
お久しぶりですね。
彼らの回避能力はシードがはじけたキラ並みですw
ほんと、言い訳だらけと責任転嫁、その上公務員法で守られてますからね。
組合も無いはずなのにありますし。
とりあえず、相手の一手は調査。それを議題に載せないことをす。
お久しぶりですね。
彼らの回避能力はシードがはじけたキラ並みですw
ほんと、言い訳だらけと責任転嫁、その上公務員法で守られてますからね。
組合も無いはずなのにありますし。
とりあえず、相手の一手は調査。それを議題に載せないことをす。
_ KENJI ― 2010/07/01 19:43
降伏をした元帥はいない。ですねw
_ 規制に反対する人 ― 2010/07/02 12:57
土下座をした首領は居ましたけどねw。以前から気がかりなのですが、なぜに規制反対票というのは無いのでしょう。規制で被害を受ける業界で飯を食っている人は、率先して反対派議員に投票すべきだと思うのですが。一般のユーザーレベルだと、なかなか投票までは難しいというのがありますよ。保坂のぶと(比例区は個人名で投票出来ます。個人票で当選が決まります。事実なんで、大丈夫でしょう。)に対しても、拒否反応を食らいましたよ。一因には、私の力量不足もありますが。というか、他に大事なことがあるのは、規制反対派も同じなんですけどね。規制問題以外に何も争点が無いなんて有り得るかって話で。何とかしようとしたけど、無理でしたね。個人的に思うのですが、本当に規制されて、えらい目にあわないと、分からないのかもしれませんね。
ちなみに、人間の心理として、協力には協力で。裏切りには裏切りで返すというのがあるらしいです。
ちなみに、人間の心理として、協力には協力で。裏切りには裏切りで返すというのがあるらしいです。
_ KENJI ― 2010/07/03 05:23
規制に反対する人様
某倫理機構には飼い慣らされた人々しかいません。
そして、自分の能力を見間違え、CSやラノベに行けばいいと言う方が大半です。
理事長を含め、多くの人と話をしてきましたが、対岸の火事状態です。
一番弱い、エロゲを最初に攻められたのにです。
自分には理解不能です。
某倫理機構には飼い慣らされた人々しかいません。
そして、自分の能力を見間違え、CSやラノベに行けばいいと言う方が大半です。
理事長を含め、多くの人と話をしてきましたが、対岸の火事状態です。
一番弱い、エロゲを最初に攻められたのにです。
自分には理解不能です。
_ 規制に反対する人 ― 2010/07/05 13:07
糸色望したとしか言えないですね…。というか、周りの頼める人間には片っ端から、比例区は、保坂のぶと(比例区は、個人名の得票数の多さで当選が決まります。)頼み込んだのですが、もう疲れました。何で、一ユーザーにすぎない私が、こんな事をしないといけないのか。そもそも、こんな状況なのに、面倒だから選挙に行かない。行っても無駄という奴も居たし。フリーライドの問題点は過小供給を招くというのもありますが、きちんと対価を払っている人間もフリーライドする方向にインセンティブが働くというのがあるんですよね。フリーライダーへのフラストレーションがある意見は散見されるので、怖いなあと思うのが、動いている人が離脱してしまうことですね。フリーライダーの為に動くのは馬鹿みたいだ。規制されて苦しめばいいという風に。
_ KENJI ― 2010/07/06 02:47
規制に反対する人様。
自由のただ乗りは、残念ながら批判することぐらいしかできません。
自分がそうなるのは絶対に嫌ですが。
業界人にも危機意識を持ってきてる人は増えてます。
しかし、社長が金を借りてソフトを作る、斜に構える社員、これが現状です。
自分には全く理解できません。
自由のただ乗りは、残念ながら批判することぐらいしかできません。
自分がそうなるのは絶対に嫌ですが。
業界人にも危機意識を持ってきてる人は増えてます。
しかし、社長が金を借りてソフトを作る、斜に構える社員、これが現状です。
自分には全く理解できません。
_ 規制に反対する人 ― 2010/07/08 12:35
北へ。の国からというサイトに良い事が書いてありました。
しかし本来彼(引用者注 保坂のぶと)は、全国区で得票を集められるような基盤を持ちません。つまり、彼を比例名簿に載せた社民党は、規制反対派の票を期待すると共に、冷徹にその票数を見守っていることになります。ここで彼を当選させられるかは、規制反対派にとって非常に大きな意味を持ちます。しかし、それ以上に、彼にどの程度の票が集まるかは、規制反対派の「力」を端的に示す数字になります。
毎回、たかが1票に何の意味があるとお嘆きの方も、是非投票に行って下さい。弱小政党の選挙下手候補者である保坂氏の得票数は、その上乗せ一つ一つが規制反対派の怒りの結果に他なりません。
逆を言えば、もっとも重要な規制反対派一人当選させられず、または全国で数万程度の票数しか稼げないのであれば、「児童ポルノ」と名を付ければ表現の自由など規制されても仕方ない、と言う事になります。民主主義とはそう言う事です。
「声なき声」などと言うのは、誰かの都合の良い妄想に過ぎず、選挙で示された票数以上に強力な「声」はありません。この問題に切実なものを感じ、関わってきた方であれば、必ず投票に行って下さい。少なくとも、規制反対派への投票をして下さい。
それは一番単純な政治行動で、同時に、それ以上に強力な政治行動はまずないのですから。
全くその通りで、文句の付けようがない意見です。保坂のぶとの当落は、ただ当落したというだけ以上の意味を持ちうると思います。秋以降、地獄を見るか否かは、本参院選の結果にかかっているというのも、言い過ぎではないでしょう。
しかし本来彼(引用者注 保坂のぶと)は、全国区で得票を集められるような基盤を持ちません。つまり、彼を比例名簿に載せた社民党は、規制反対派の票を期待すると共に、冷徹にその票数を見守っていることになります。ここで彼を当選させられるかは、規制反対派にとって非常に大きな意味を持ちます。しかし、それ以上に、彼にどの程度の票が集まるかは、規制反対派の「力」を端的に示す数字になります。
毎回、たかが1票に何の意味があるとお嘆きの方も、是非投票に行って下さい。弱小政党の選挙下手候補者である保坂氏の得票数は、その上乗せ一つ一つが規制反対派の怒りの結果に他なりません。
逆を言えば、もっとも重要な規制反対派一人当選させられず、または全国で数万程度の票数しか稼げないのであれば、「児童ポルノ」と名を付ければ表現の自由など規制されても仕方ない、と言う事になります。民主主義とはそう言う事です。
「声なき声」などと言うのは、誰かの都合の良い妄想に過ぎず、選挙で示された票数以上に強力な「声」はありません。この問題に切実なものを感じ、関わってきた方であれば、必ず投票に行って下さい。少なくとも、規制反対派への投票をして下さい。
それは一番単純な政治行動で、同時に、それ以上に強力な政治行動はまずないのですから。
全くその通りで、文句の付けようがない意見です。保坂のぶとの当落は、ただ当落したというだけ以上の意味を持ちうると思います。秋以降、地獄を見るか否かは、本参院選の結果にかかっているというのも、言い過ぎではないでしょう。
_ KENJI ― 2010/07/08 23:05
規制に反対する人様。
投票は国民の義務にして欲しいです。
投票は国民の義務にして欲しいです。
_ stunning seo guys ― 2014/01/10 06:35
Nyxt1t I appreciate you sharing this blog article. Great.
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/06/24/5180784/tb
_ 表現規制について少しだけ考えてみる(仮) - 2010/06/28 15:28
ある、古参のエロゲプログラマー(エログラマー)の戯れ言
大阪府青少年課は規制する気まんまん、橋下府知事は言論の自由を軽んじてる。
>大��...
大阪府青少年課は規制する気まんまん、橋下府知事は言論の自由を軽んじてる。
>大��...
マンガ家やアニメーターといったクリエリターは自己責任だろ、で済ませるつもりでしょうね。
少し我慢してすぐに改正案をまた改正できるとでも思ってるのかw
大阪の公務員一気に減らそうと考えてたり安易に職を潰そうとしすぎ。独裁国家一直線だよ・・