断念したこと。2009/12/13 23:13

断念したこと。
まずはエッジとフルで持つ33曲もの楽曲を使用したサントラの発売です。
使用権は買い取りでしたが、一筆貰う事(曲毎のコメント等)と引き替えに外注費を支払おうと思っていたのですが、
33曲分ともなるとそれだけで膨大な金額になり、
33曲なので3枚組CDになってしまうことも合わせてマイナスが200万を超える目算になり周りからの反対もあり諦めました。

思い出深い曲は、みとせのりこさん、大野まりなさん、片桐烈火さん、kalaさんの楽曲です。
特にみとせさんにはいつも無理を言ってお願いして大変申し訳なかったです。

それと、某アニメの影絵少女役の方が歌った、futureの曲ですね。

もう一つ断念したことは、先日発売になったタイトルに無料追加シナリオを付けることでした。
ちょうど自分たちが空いていたので、打診したのですが、お忙しい方がいらっしゃって出来ませんでした。

ここで、本当は1つのチャレンジをするつもりでした。
何時も全力でエロゲを作っていますが、内容は100%ではなく80%位の物を作っています。
なぜなら、ユーザーに引かれるからです(笑

そこで100%の物を出してユーザーの反応と倫理機構の反応を見てみたかったのです。

両企画とも頓挫してしまったので、今は新しい企画やプログラム、CG等にチャレンジしています。

コメント

_ 規制に反対する人 ― 2009/12/14 12:41

KENJIさんのチャレンジャブルな姿勢には頭が下がります。某倫理機構の人たちにも、KENJIさんくらいの気概があればな…。なお、以前書きこんだ千葉大臣が丸め込まれたというのは、閣法でなく委員長提案で改正案を出そうとしたという点です。閣法だと、質疑があり法解釈に縛りがかかるのですが、委員長審議だと無しで通ってしまうらしいです。

_ KENJI ― 2009/12/14 20:26

情報、ありがとう御座いました。
千葉法相は3次の単純保持には賛成してますし、自分の中では要注意人物の1人にカウントしています。

_ ケイ ― 2009/12/15 06:08

また日ユとECPATか

児童ポルノの通信ブロッキング、民間協議会で法的側面の検討開始
ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091214_335872.html

>特別会員 財団法人日本ユニセフ協会
>特別会員 ECPAT/ストップ子ども買春の会
http://good-net.jp/modules/pages/about_organization.php

>賛助会員 一口5万円以上
>正会員  一口50万円以上
http://good-net.jp/modules/pages/about_organization.php

どう考えても利権です
ありがとうございました

_ ケイ ― 2009/12/15 06:12

連投してすみません

_ 規制に反対する人 ― 2009/12/15 12:41

ブロッキングは関係ないサイトまで遮断しているという例が海外で起きていますね。連中は規制問題を扱っているサイトまでブロッキングしてくるんじゃないでしょうかね。

_ ケイ ― 2009/12/15 19:42

自分(規制派)が不快に思ったサイトは全てブロッキングしそうですね

_ KENJI ― 2009/12/15 20:08

どういった運用がされるのか詳しくないので仮定ですがワードブロックだとします。
するとワードが入っただけで、賛成派もブロックされる可能性もありますね。
どういった運用法になるのでしょうか。

_ そういえば ― 2009/12/16 22:34

ここで書いていいものか迷いましたが某タイトル良かったです。
TRYらしい出来で安心しました。買ってよかったです。やはりお尻は良いものです。
TRYの中でもかなり良い出来だったように思えます。作り手の執念のようなものを感じました。
色んなものが凄い量で、今後普通のものじゃ満足できなくなるんじゃないかと思うくらいでしたw
あれで80%なのかと驚いたくらいです。
100%はどうなるのかと、見てみたい気もしますが、同時に怖い気もしますね^^;
だからこその挑戦だったのでしょうし、仕方ないとは思いますが、ちょっと残念です。

拙い文章力しか無いせいで、自分の気持ちを伝えることは出来ないかもしれませんが、
買ってよかったです。今後も期待&応援してますので頑張ってください~。

_ KENJI ― 2009/12/16 22:52

TRYはTRYらしい物が求められています。
それに企画者で社長のDONOVAN氏は好きでゲームを作っていましたね。
土日に社長だけが黙々と仕事している会社はウチくらいでしょうw
100%は動こうとしない倫理機構への自分的からの当てつけです。
影で動いていると信じていますがw

_ 通りす ― 2009/12/18 08:12

お久しぶりです

イクナウはまだ諦めていない様です、わかり切っていた事ですが
http://www.sankakucomplex.com/2009/12/18/equality-now-games-are-extreme-pornography/

ちなみにkenjiさんが某倫理機構に重大なアクションを起こしてから少し経ちますがあれからも
行動を起こす素振りを全く見せないのですが本当に腐敗しきった
団体という事で考えてしまって大丈夫なのでしょうか?
もしくは起こしたアクションは独禁法関係でこれとは関係ないとか・・・

_ KENJI ― 2009/12/18 10:46

こんにちは~。
>イクナウ
もう全面戦争ですね。

ソフ倫に行ったアクションは、すぐに行動できることではないのでもどかしいですね。

エロゲ関連で明確に反対を行っている方をご存じないでしょうか。
ドウモこの業界は危機感が足りなくて。
誰かがいるだけでも情報交換など(主に倫理規定の極秘事項)ができていいかな~。って思ったりします。
既存の様々なブログは拝見させていただいています。
どうか、よろしくお願いします。

_ 通りす ― 2009/12/19 01:58

回答ありがとうございます

一応勘違いはしないで欲しいのですが
私個人としてはソフ倫は規制派と同じく消え去って欲しい団体のひとつです。最低限、理事長の鈴木が理事長を降りない限りは考えを変えるつもりはありません。本当はそれだけでは足りないですが

で、イクナウの動きに反応してかAPPのオカマがまた好き勝手言い出したみたいですよ?
なぜここまで言われて業務妨害とかで訴えないのでしょうか?
後ろめたい事があるのでしょうか?普通の業界ならとっくに行動を起こすはずですが?

http://idiagdia.com/kana/index.php?Trash%2F%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B2%2F%E6%80%A7%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

web魚拓です
http://idiagdia.com/kana/index.php?Trash%2F%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B2%2F%E6%80%A7%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

_ そういえば ― 2009/12/19 02:53

あの、KENJI氏のブログでそんな愚痴っても困ると思いますので、
某巨大掲示板ででもどうでしょうか。

>エロゲ関連で明確に反対を行っている方をご存じないでしょうか。
「明確に」というと難しいですね。皆、一定の防衛線は保っているように感じます。
最近のソフトなんかを見ても、皮肉や批判はちらほら見受けられると思うのですが、
「何か」が可能な方は立場や、会社・社員のことを考えてしまうのでしょうね。
匿名でやってる方もいるかもしれないですが、
そういう方々でリンクが繋げれば良いものですね…。

_ KENJI ― 2009/12/19 04:27

通りす様。
ソフ倫改革は並大抵の努力では出来ないでしょう。
今矢面に立たされるのも嫌なメーカーが多数ですし。
自分はソフ倫に対しては言いたいことは言い、しかし情報提供はするイーブンな関係でありたいと思います。
しかし、無くなっても構いません。それはその機構が悪かったのですから。

訴訟ですが、自分は特殊な名字で特定の地域にしか住んでいない名字なのです。KENJI(KAKERA)で検索すればfreeware関連ですぐに出てきますが。チキンになって申し訳ないのですが、こちらからの先制攻撃は親類縁者に迷惑をかけるのでしません。

しかし、攻撃を掛けられたら全力で応戦します。

これが鈴木、田中、佐藤ならまた違った答えも出てくるかとは思います。残念なことに妻の名字も特殊でダメでした。そんなことを妻に言ったら、今は待っていて言質を取った方が徳と諭されました。

とりあえず今は相手が攻撃しながらボロを沢山見せているので待ちの状態です。

_ KENJI ― 2009/12/19 04:33

そういえば様。
何故か色々なクリエーターの方はこの事を某掲示板のユーザーに任せきりです。
業界人のスレでも危機感を訴えている人は無視されてますし。

思うに上は子供の頃にPCを与えられている裕福層で、
下は自分が何をしてもと考えているからではないでしょうか。
しかし、皮肉でも作品に出てくるのは現業に不満があるからでしょうから、頑張って社内の雰囲気も変えていって欲しいですね。

_ 規制に反対する人 ― 2009/12/22 15:20

まあ、戦略も色々ですからね。基本的に攻め込めば攻め込むほど補給線は延びるし、弱い部分も出てくる。いわば、規制反対派はゲリラのようなものですかね。情報を収集し、神出鬼没に相手の弱い部分を効果的にたたく。弱者には弱者なりの戦略がある。弱者が強者の戦略を真似るのは不可能ですから。なお、政府が児ポ根絶に向けたワーキングチームを立ち上げ、来年六月に報告書を出すとのことです。恐らく、この時期が正念場になるでしょう。タイムリミットは半年。その間に、いかに情報網を整備し、反対派を増やせるかですね。

_ 規制に反対する人 ― 2009/12/22 15:26

KENJIさんクラスの人がもっと居ればとつくづく思いますね。ソフ倫に関しては…です。そもそも、メディ倫に比べて不自然な規制が多すぎですよ。モザの範囲とか伏字やピー音なんかがそうですが。今後、この業界が衰退することがあっても、自業自得としか思えないなってのが感想ですね。というか、いっそKENJIさんみたいに気概のある人だけが残れば、よくなると思うんですがこれは言い過ぎかな。私に出来ることは、戦うクリエイターも居るということを広めるくらいしかできませんが、これからも陰ながら応援していきます。

_ (未記入) ― 2009/12/22 21:09

某ソフトハウス○ャラは作中で「表に出すな。」「今は耐え忍べ」とか書いてたけど、それで事態が好転するとは思えないんだよな・・・

_ KENJI ― 2009/12/23 14:29

規制に反対する人様。
鳩山直々の決断でしたね。どうなる事やら。
今は都の規制の動きは不気味ですね。情報が漏れてきません。

各ソフトハウスはそれなりの考えがあるとは思いますが、
あまりにもお粗末で怒りが湧いてきます。
悲観過ぎることはないですが、最悪の事態を考えるのが経営者という物じゃないんでしょうか。

淘汰は、それとは関係なくユーザーに支持されない物を作ったメーカーがされると思いますが、ウチを含めてそれはしょうがないでしょう。

(未記入)さま。
キャラさんは6月の段階ではゲームの制作が続けられない可能性もありましたし、相当萎縮なさっているのだと思います。彼らは被害者と自分は考えます。
考えが変わってくれればいいとは思っていますが。

_ tips about seo ― 2013/12/19 22:28

XdQaBo Thanks for sharing, this is a fantastic article post.Much thanks again. Cool.

_ emel shoes ― 2013/12/23 00:36

Hey, thanks for the blog article.Thanks Again. Awesome.

_ Auto Locksmith London ― 2013/12/23 02:37

I appreciate you sharing this blog article. Want more.

_ necklace ― 2013/12/23 04:35

I appreciate you sharing this article.Thanks Again. Much obliged.

_ commercial exterior light ― 2013/12/23 06:32

I really enjoy the article post.Much thanks again. Fantastic.

_ find jobs and empolyer ― 2013/12/23 08:34

Really appreciate you sharing this blog article.Really thank you! Great.

_ remedies to stop coughing ― 2013/12/23 10:35

I really like and appreciate your post.Much thanks again. Great.

_ games for preschoolers ― 2013/12/23 12:32

Great, thanks for sharing this article post.Really looking forward to read more. Keep writing.

_ Fat Loss Factor ― 2013/12/23 14:29

Great blog post.Really thank you! Really Cool.

_ Harispa ― 2013/12/23 16:24

Hey, thanks for the article post. Much obliged.

_ make money fast ― 2013/12/23 20:22

I appreciate you sharing this blog post.Really looking forward to read more. Really Great.

_ perfumes prada baratos ― 2013/12/23 22:34

Very neat blog article.Thanks Again. Fantastic.

_ what is heartburn ― 2013/12/24 00:36

I value the blog post.Really thank you! Awesome.

_ man and van ― 2013/12/24 02:35

Very informative article post. Great.

_ Search Engine Optimization How To SEO Tutorial ― 2013/12/24 04:39

Very neat post.Really looking forward to read more. Great.

_ prosper marketplace ― 2013/12/24 06:39

Very informative blog article.Really looking forward to read more. Much obliged.

_ health tips ― 2013/12/24 08:37

Enjoyed every bit of your post.Really thank you! Fantastic.

_ Built In Wardrobes Sydney ― 2013/12/24 10:36

Thank you for your blog.Really thank you! Keep writing.

_ Wardrobes Sydney ― 2013/12/24 12:39

Enjoyed every bit of your blog article.Much thanks again. Keep writing.

_ moms social networking sites ― 2013/12/24 13:51

Thank you for your blog.Much thanks again. Will read on...

_ Ontel products ― 2013/12/24 14:43

Thank you ever so for you article.Much thanks again. Awesome.

_ notes guitare ― 2013/12/24 16:33

I truly appreciate this post.Much thanks again. Will read on...

_ pcb prototyping board ― 2013/12/24 16:47

Very neat blog article.Thanks Again.

_ how to text a girl you like ― 2013/12/24 18:52

Appreciate you sharing, great article post. Really Great.

_ lishou ― 2013/12/24 20:54

Wow, great blog article. Great.

_ personal trainer ― 2013/12/24 22:55

wow, awesome blog article.Thanks Again. Much obliged.

_ greenit ― 2013/12/25 00:56

Really informative article.Really looking forward to read more.

_ hotmail ― 2013/12/25 02:57

I cannot thank you enough for the blog article.Much thanks again.

_ worship leaders ― 2013/12/25 05:00

Thanks for the post.Thanks Again. Great.

_ salon marketing france ― 2013/12/25 07:00

Im obliged for the blog post.Really looking forward to read more. Fantastic.

_ שיחות סקס ― 2013/12/25 09:08

I loved your blog.Really thank you! Fantastic.

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2009/12/13/4756115/tb