昨日は東京都青少年健全育成条例改正を考える会でした。2010/05/18 05:04

昨日は東京都青少年健全育成条例改正を考える会でした。

自分は今日の大切なアポの準備が合ったので行けませんでした。済みません。

以下は行ってもらった業界人の話です。伝聞ですので、100%の信憑性はありません。

立ち見が出て盛況。
男女の比率はざっとみて半々位。
NHKと読売が来ていた。
都の新の狙いは、自主規制による規制(萎縮効果も?)。
過激な表現が野放になっていることもなく現在の条例で十分対応可能。
ご年配の鈴木勝博都議も反対派だった。
カンパ箱にお札が沢山入っていた。

とても濃い内容だったそうです。

ソフ倫への説明があった事も公表。
先日、自分がソフ倫の偉い方とお話ししたときにそれを匂わすような事を仰っていたので会合があったことは確定ですね。

ツイッター
http://togetter.com/li/21806

会場にいた皆様、壇上に立たれた皆様、コンテンツ文化研究会の皆様、全国同人誌即売会連絡会の皆様、お疲れ様でした。

p.s.ぐえー、明日、自分個人の三井住友の資産運用プランナーも来るんだよな。
自分自身の資産プランを立てて、ニュースウオッチ9とワールドビジネスサテライト見ないと。早見モードで見るけど寝れるかな。
うる星と美味しんぼとサマーウォーズとナイトレイド見た自分が悪いんだけど。昨日もBSのショパン見たし。アニソ~ンぷらすは見れないなw

コメント

_ ´・ω・`) ― 2010/05/18 20:52

嫁等と一緒に行ってきました
最終的に立ち見もいっぱいいっぱいで軽く1000人超えてましたよ
私は仕事で少し遅れたのですが、嫁の話では18時前の時点で
既に数百人いたそうです
ただ残念なのが、国会議員が少なかった事と、
都議会議員は民主系ばかりだった事でしょうか

近いうち、都議による規制問題の集会があるようなので、
そちらも参加出来れば行ってみようかと思います

_ KENJI ― 2010/06/09 07:52

´・ω・`) 様。
無理はしないで下さいね。続かないので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕はエログラマー?エログラマーって答えてね。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/05/18/5093375/tb

_ 表現規制について少しだけ考えてみる(仮) - 2010/05/18 15:09

どうする!? どうなる? 都条例―非実在青少年とケータイ規制を考える イベント実況
http://togetter.com/li/21806

ある、古参のエロゲプログラ��...