メイド文化のルーツとしての自負2010/01/10 00:05

メイド文化のルーツとしての自負。
自分は「殻の中の小鳥」という作品において新人シナリオの栄夢氏や新人原画家の新井氏を発掘して、メイド物というジャンルを作った自負がある。

今の秋葉原の現状を作ったのも「殻の中の小鳥」からの流れで未だに愛されている作品だ。

その、秋葉が危機に瀕している。
どうにかして止めないと。

どうにかして過去を振り返らない町(byタモリ)にして常に進化しないと行けないと思っている。

その為には2-3年後に隠居して子供と静かに暮らそうとして貯めた資金を使うことも躊躇わず行えなくてはならない。

自分は左膝が薬による後遺症で旨く動けないというハンデキャップを持っているが、だったらプログラムで稼げばいい。
ここはお金の使い所だと感じている

コメント

_ 司 ― 2010/01/10 02:32

東京都の条例に関してはここ数ヶ月を乗り切れば、数年は変な横やりが入らないと思います。
前回の大きな(面倒な)改正としてエロ本のビニール詰めが義務化されたのが03年くらいですから、単純に計算して16年くらいまでは条例での秋葉原浄化はなかなか難しいと考えています。

その時までに少なくとも現都知事は引退されているでしょうけど、6年以上先となるとそれはそれで全く状勢が読めませんよね;

_ KENJI ― 2010/01/10 03:10

現知事はパフォーマーでいらっしゃるから、早急におやめいただきたい。
新銀行東京も設立理念は良かったのですが、この不景気で金を借りる所に優良な企業が有るはずはありません。
それにオリンピック招致や、秋葉の浄化。
どう考えてもち○こで障子を破る小説家とは思えません。
ここら辺は衆議院議員になられた田中康夫元長野知事の方が良いですね。
宮崎県知事はたしか捕まって離婚されたと記憶しておりますが、どういった動きをするのでしょうか。

_ (未記入) ― 2010/01/10 08:17

>宮崎県知事はたしか捕まって離婚されたと記憶しておりますが
2006年政治家への道を目指したので離婚
1986年暴行罪(フライデー襲撃事件)
1998年児童福祉法違反並びに青少年健全育成条例違反(淫行事件)
1997年傷害罪(後輩タレント暴行事件)

_ KENJI ― 2010/01/10 17:47

淫行で離婚ではなく、知事を目指しての離婚だったのですね。
ちょっと記憶違いをしておりました。ありがとうございます。

_ (未記入) ― 2010/01/11 14:11

一般誌でエロ漫画を発行してたチャンピオンREDいちごでやっと自主規制するみたいですね。M本ドリル研究所のブログで発覚したんで一応報告を。
エロ有の成年指定と全ての世代が読める一般指定の住み分けは確実にすべきだと思います。

_ KENJI ― 2010/01/11 15:59

棲み分けが曖昧なのはやばかったと思います。
しかし、性少年たちのネタはより一層インターネットなどに移りそう。

_ 壺 ― 2010/01/12 20:34

ちょっと立ち入った話なのでレスは要らないです。
またKENJIさんが強硬なゾーンディング主張者だとも思いません。
まあこういう考えをしている人もいるということで…

あんまりゾーンディングを言い過ぎるのもどうかと思うんです。
エロ本を18歳未満に売らない措置は必要だとは思います。
しかし、チャンピオンレッドやヤングアニマルでしかできない表現があるのも事実だと思います。
そういうのをエロ本やネットでやればいいじゃんというのは、陵辱ゲーじゃなく純愛ゲー作ればいいじゃんといってるようなものなんじゃないかと思います。

個人的に18禁思想ってちょっとおかしいのではないかと思います。
陵辱ゲーは18歳禁にすべきだと思いますが、ただのエロ本を18禁にすることが正しいのかと・・・
18歳までオナニーするな、18歳まで性欲持つなといっているようなもので、ちょっとおかしいのではないかと思うわけです。

まあルール論として18禁ルールが存在する以上、ある程度のすみわけは必要なんでしょうが、
エロや性描写は即エロ本でやれというのはちょっと乱暴だと思います。


都知事については彼はポルノ規制という小さい話には興味がないように思います、ですから問題は彼自身というより、彼に近い人たちだと思います。
保守系の人には社会浄化思想を持ってる人が多いんですよね。
国会議員を見ても保守系の政治家にはポルノ規制派が多いです。
逆に社民の保坂氏のように左翼の人には意外とポルノ規制に反対する人も結構います。
これは社会の利益と個人の人権どちらを優先するかという思想にカラムからだと思います(ポルノ規制が社会の利益になるとは思いませんが)

政治家に対して働きかけをしている方も、表現問題に関して民主党議員のほうがまだ聞いてくれる余地があると述べておりました。
ですので、ポルノ規制という一点についてのみ政権交代は多少はましになったと思います。
話がずれましたが、保守系の人たちは表現問題で敵になることが多いという話は知っておいて損はないと思います。
まあこんな話言われんでも分かっているかもしれませんが…KENJIさんは政治家に働きかけなどをしているようですし、まあ一応耳に入れておいたほうが良いかなと…

それはそうと、「殻の中の小鳥」の話は驚きでした。
また私財を投入し人生プランを変更してまで戦う姿勢は感銘を受けました。
ただあまり無理しすぎると長続きしないという面もあると思います。
これからも各々規制反対のため頑張っていきましょう。

_ 規制にNO ― 2010/01/14 15:01

実際の根拠やらデータはともかく、一般紙で過激なことをすると規制派に叩かれるというのも事実なんですよね。その辺難しいところだと思います。

_ 衛ん皇帝 ― 2010/01/15 09:05

私は「殻の中の小鳥」からメイド文化に興味を持ったクチなので懐かしいものです。
(雛鳥も好きですよ)
あの作品の良い所は、辛い時代に辛い境遇を懸命に生きていく姿が良いのではないかと思っています。
(だからこそキャラもより映えたんではないかと)

規制大好きさん達には絶対理解できないでしょうね、自分達みたいなのは清廉潔白な存在だと思ってるから。

_ KENJI ― 2010/01/16 02:47

壺様。
若い元気な連中が抜けないと、犯罪が陰湿化、凶暴化すると思います。
中学生ぐらいから見ることの出来るライトなエロと言うのは必用と自分は思います。

規制にNO様。
難しいですね。どこまでやって良いのか模索していかないといけないと思いますが人間の三大欲求を念頭に置かないと不味いと思います。

衛ん皇帝様。
あの作品はメイドというモチーフは自分が持ち込み、色々口出しましたが、現B-ROOM様とDONOVAN氏や大越氏の力がなければ実現しなかったと思います。
あの、愛のある調教とMTGは栄夢氏のおかげです。
HuMI氏の音楽も良かったですね。

_ kaijunokodomo ― 2010/01/17 13:02

>その為には2-3年後に隠居して子供と静かに暮らそうとして貯めた資金を使うことも躊躇わず行えなくてはならない。

あなたみたいなロリコンが子供と静かに暮らそうってwwwwwww
自分はその子供たちの健全な暮らしを、当然の法律に反対して妨害しようとしてるくせにwwwwwwww
まあお前みたいなゴミに妻子がいるわけないことは分かりきってるがwwwwww

_ kaijunokodomo ― 2010/01/17 13:06

>あの作品の良い所は、辛い時代に辛い境遇を懸命に生きていく姿が良いのではないかと思っています。

ロリコンやキモヲタどもの生き方と正反対だなwwwwwwww
ロリコンどもは厳しい時代はエロゲでしこしこ現実逃避wwwwwwwww
オナニーして精子を便所に流すことだけが生きがいってwwwwwwwwまさしく人生をどぶにすててるよなwwwwwwwwww
>規制大好きさん達には絶対理解できないでしょうね、自分達みたいなのは清廉潔白な存在だと思ってるから。

そwwwwれwwwwwお前らじゃんwwwwwwwwwwwwwww
まあwwwwwwww理解はできんよwwwwwwwwwwあんな低俗で幼稚な醜いもんwwwwwwww五分と正視できねえよwwwwwwwww

_ KENJI ― 2010/01/17 16:48

kaijunokodomo様。
結婚写真を以前見せたのは妻のいる証明にはならないでしょうか。
子供はまだいません。
あと、弊社の作品を見て貰えれば分かるように自分にはロリ属性はあまりありません。
しかし、ロリ趣味の人の心の自由を奪う権利など有りませんし、2次元と3次元の区別が付いている方が殆どなので、友人も多いです。


MyFairLadyや漫画のエマ、ホームズ等をごらんになっていただけたらと思いますが、あの時代の身分格差は酷い物です。今でも残っていますが。

自己逃避は誰にでもある心理現象です。自分も良く酒に逃げます(特に振られたとき)。
チャーチルもそうでした。
強がっていて、本当に強い人物は余り知りません。
かの英雄、セオドア・ルーズベルトも言っておりました。

それを見ない権利をあなたは持っております。
ですので、こんな所で暴れていないで活動でもなさったらよいかと思います。

_ 衛ん皇帝 ― 2010/01/18 17:40

KENJIさん〉
荒らしは無視でよろしいかと。
相手にするだけ時間の無駄ですし。

あの時代の英国って相当辛い時代だったみたいですね。まぁとは言っても松阪屋百貨店さんからの受け売りですが。(汗)
(実際あちらの方がよく調べてますし。)

ではまた。

_ 衛ん皇帝 ― 2010/01/18 18:58

松阪屋百貨店ではなく震空館の間違いでした。
スイマセン。

_ KENJI ― 2010/01/19 13:28

衛ん皇帝様。
時間がないときにはスルーしますので、ご安心くださいね。

_ tips about seo ― 2013/12/20 22:39

gZTaAt I appreciate you sharing this article post. Much obliged.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕はエログラマー?エログラマーって答えてね。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/01/10/4805013/tb