今日はフルの解散決算&10万円寄付した2010/01/29 17:40

今日は(有)フルの解散決算でした。
早く着いたので靖国へ。
2礼2拝1礼。

帰りのタクシーの中で某議員の秘書さんからTEL。
この件に対しては詳しく、意見交換をしました。

それと、個別にレスを返せなくて申し訳御座いません。
みんな目を通しております。
活発な意見交換、ありがとう御座いました。
もっともだなーと、感じました。

フルの社長には、エッジのプログラマーのthukune君が出向していたので一緒に行ったんですが、
プログラマーは最後にコンパイラとOSを作りたがるそうです。
じゃあ、両方作った自分は引退してもいいんですねw

ある圧力団体の有力人物からのお言葉。個口献金は圧力には中々難しいと。2010/01/29 23:12

あるとても大きな組織の圧力団体(医師会に匹敵する組織です)の有力人物からのお言葉。個口献金は圧力には中々難しいと。

「その金は全部ムダだよ」
「業界団体はないの?」
「で、天下りは?」

自分は何も言えませんでした。
自分はどうすればいいか考えが付いておりません。

所属する倫理機構に月曜日に提案をしようと思います。

ここで、自分は方針を変えます。
フットワークの軽い仲間を支援する、もしくは支援する議員に献金するという形にして、
自分は裏方に徹したいと思います。